※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産に対する不安や痛みについての相談です。他の方はどのように挑んできたか教えてほしいとのことです。

最近下腹部痛が増えてきて、痛いなと思うことが多くなってきました。
本当にあと少しで出産なんだなと思うと、あかちゃんにあえることへの楽しみな気持ちももちろんありますが、出産への不安も同じくらい増えてきました。
少し前まではとりあえず早く抱っこしたい会いたい!て気持ちだけだったのですが、お腹の痛みが少しずつ増えてきて出産への痛みに少し怖くなってきてしまいました。😓
みんな産んでるし、自分より若い子や同い年の友達も産んで来てるんだから大丈夫!と心の中で思うようにしているのですが、不安な気持ちを捨て切ることができません。

皆さんはどーやって出産に挑んできましたか??
怖さとか不安な気持ちとかどーやって切り替えていたか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
どんとこいっ!て思えるままになりたい😭😭
弱くてすみません🙇‍♀️

コメント

yunnnnn2525

私は、帝王切開で、予定よりも3週間早く破水してしまい、急遽!って感じでの出産で、ほんと麻酔されるまで ずっと不安でした。
手術室入る前から 怖くて 涙ポロポロと🤣
もーしょうがない!一瞬で終わるんだ!って思って頑張りました🤣🤣
我が子への愛は、痛みに勝ちますよ🐒✨
痛い!を通り越して 会いたい!が勝ちます✨不安だとは思いますが、頑張ってください🐒

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3週間も早いとほんと急で大変でしたね😓😓
    その時は長い人生の中で考えるとほんと一瞬ですもんね!😭
    あかちゃんにあえることだけ考えて耐え抜きます👶

    • 6月18日
pq

途中でやめられない、
いつかは産まないとしょうがない、
でやり切りました😂

もう少しですね!
ワクワクと不安の狭間かと思いますが
応援しています🧸❣️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今そーゆー感じの気持ちでいます笑ほんとあと少しなので元気な赤ちゃん産まれてきますよーにって祈ってます!ありがとうございます😭✨

    • 6月18日
2児ママ

私も同じく怖さ不安でいっぱいでしたが、予定日過ぎてからは早く出てきてーしか思わなくなりました😂
陣痛が始まってからは怖いとか不安とかそんなこと考えられないし、なんとかなります☺️
注射ですら大騒ぎする友人でも産めました😂だから大丈夫です!!
でも多分私も出産近づいたらまた怖くなると思います😅
頑張ってください✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーゆーの聞くと少し安心します笑
    みんな乗り越えてきてますもんね!
    ありがとうございます!😭✨

    • 6月18日
桃子

分かります!!
私も出産間近は、怖くて不安でたまらなかったです。。
でもみんな大変な痛い出産を乗り越えてママになってるのであーちゃんさんも大丈夫ですよ^_^
すごく怖がりな私も乗り越えられました!
大変な出産を乗り越えたら、赤ちゃんというご褒美が待ってますよ^_^
私は、出産前にミンミさんのキセキという本を読んだら、出産の怖さが少し和らぎました^_^
陣痛中は、好きな香りのアロマオイルをティッシュにつけて匂いを嗅ぐとだいぶリラックス出来ました^_^
良かったら参考にしてくださいね^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みんなどーにか乗り越えてきてると思うと少し不安が軽くなります笑
    なるほど!ちょっと調べてみます!
    アロマオイルいいですね!私も好きな香りがあるので常に持っておこうと思います笑

    • 6月18日
さといも

私もその頃はいつ来るのかなって毎日ドキドキしてました(^_^;)

陣痛と分娩は痛いし辛いのは確かでギャーギャー私が言ってしまいましたが(笑)、赤ちゃんもママと一緒に頑張ってるよ!あとひといき!と助産師さんからいっぱい声をかけてもらい、無事に出産ができました☆
命がけで我が子を産む母は本当に強いし、産まれた赤ちゃんを見たらさっきまで痛かったことなんてすぐ忘れちゃうくらい可愛いですよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    助産師さんのサポートて大切ですよね笑そーゆー話きくとほんと早く会いたいー!てなります笑あかちゃんも頑張ってるから私も頑張らないと💪

    • 6月18日