※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近イライラしたこと。トイレの紙自分で終わったのに空芯のままティッ…

最近イライラしたこと。

トイレの紙自分で終わったのに空芯のまま
ティッシュが自分使って空箱。いつもの定位置ではないところで放置
痰を洗面所の排水溝に吐く
朝ごはん呼んでも来ない
娘にご飯あげてる途中自分食べ終わってるのに平気でスマホ、私まだご飯食べてない

共働きで4月から復帰して9-17で働いてます。
あっちは9-20くらい、
元々家事育児ノータッチ。
もう呆れてるし言ってもやってくれないし
騒いでも無駄だから自分のペースで頑張ってやってます

先週、イライラが募ってたのでつい爆発
紙終わってるのになんで新しいの出さないの?
自分で終わったってわかるでしょ
普通終わった人が新しいの準備するでしょ?と言うと
頭おかしい、そんなことでいちいちイライラするなんて大丈夫?紙ないな、って思った人が出せばいい。俺は別に意地悪で新しいの出してないわけじゃない。おかしい。逆に俺は新しいのついてなかったとしても何も思わない

って言われて思いやりとかないの?次の人ないな、ってなってその空芯や空箱捨てて新しいの出すわけでしょ?と言うと、そんなこと考えて生きてない。と言われました。

最近旦那にイライラすること多すぎて
一昨日から体調悪いみたいで、痰をさっき洗面所で捨ててたからティッシュに捨てるかなんかして、詰まるから、掃除するの私。と言うと体調悪いのにそんなこと言うな。で終わり。もう体調悪いあなたにさえ気を遣いたくない。

多分育休明けて働きだしてからずっと毎日イライラしてる。家事育児非協力的な旦那さんいる人こんなもんですかね?
もう家事とか手伝ってもらおうとかそんな甘い期待はないです。ただ心穏やかに過ごす秘訣はなんでしょうか、、

旦那は言葉で言ってもわからないと思ってやることリスト書き出しました。奴はゴミ捨てしかすることなかったので娘の朝の着替えと体温測定お願いしてそこで妥協しました。たまたま体温測ってすぐ近くに連絡帳あったから記録もお願いしたら、それは約束と違う。というような奴です。良いところは週末外食奢ってくれるところくらいですかね。お互い同じ医療系の職種でフルタイム時は同等の給料でした。仕事復帰してすぐイライラしてるなら働かなくていいと言われました。過ごせる年収はありますが、私は働きたい、から黙って家事するしかないのか。

愚痴でした🙇‍♀️

コメント

わらび餅

読んでて思ったんですけど…
全て1人でなさってる状況ですよね?
旦那居るけど何もしない、仕事して子供迎え行ってご飯作って食べさせて家のことしてって全てはるるさん1人でやってる感じですよね。
はるるさん今全然余裕ない感じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は慣れましたが4月は慣れるまで必死でした。お皿も言わないと下げない人です。迎え行って〜からは察しの通りです…余裕なくて当たり前なんですかね😑

• 6月17日
  • わらび餅

わらび餅

いやいや、当たり前じゃないですよ💦すみません、自分の話になってしまうんですけど…私も余裕がない時があり全て1人でやってた時期がありまして、仕事もして子供の世話やら家事やらでストレスと睡眠不足でやられちゃいました😓
    心療内科に行かざるを得ない状況にまで自分を追い込んでたんだなと。
    はるるさん睡眠取れてますか?
    体休められてますか?
    状況が状況なのですぐには無理かとおもいますが、休める時は休んでくださいね😣

• 6月17日
RI🌛

分かります😳
うちの旦那もそうです。
ペーパーを変えるまではするけど、シンは手洗いのとこに捨ててます。
あのー、そこ水流れますけど❔
ゴミ箱じゃないですけどみたいな。
しかも、ゴミ出しの日に限って💦
ゴミ箱に捨てればゴミ出ししたのに😢
旦那が使う洗面所、よく歯茎から出血するから、なんか茶色の水滴あちこち飛んでるし、ひげそったカス飛んでるし、掃除私だし、風呂場は鼻血よく出すから血が飛んでるし、気づくのは私。
本当にテキトーで、困ります