※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUNAmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。ベビーカーと抱っこ紐、どちらが使いやすいでしょうか?暑くなるので抱っこ紐は必要ないかもしれません。1歳になる頃にはベビーカーが必要かもしれません。二人目の時に買うのも考えています。

生後5ヶ月の息子がいます!
まだベビーカーも抱っこ紐どっちも持ってません!!
色々悩んでたら買うタイミング逃して...
今月どっちか買おうと思ってるんですけど
抱っこ紐とベビーカーどっちのほうが使いますか?
これから暖かくなり暑くなるから
抱っこ紐はいらないのかなーっと思ったりもしました(*_*)
涼しくなるころには1歳になり
だっこよりベビーカーなんだろーなって...。
二人目で必要なら、二人目の時に
買えばいいかなと、、、。

みなさんの意見を参考に考えたいので
お願いします(T ^ T)

コメント

ガーコ

抱っこ紐毎日のように使ってます(^_^;)家事の時に、一人で遊んでくれなくて、グズグズしてると、使ってしまいますね🎶

JUNAmama

そーなんですね(T ^ T)
前はグズグズあったんですけど
今はあまりなくて...😭

ゆうき1215

どっちも比較的使いますよ!ベビーカーがぐずる子もいるので抱っこ紐はあって損しないと思います。

JUNAmama

そうですか!☀︎
ありがとうございます!
参考にします!!

空色のーと

私なら抱っこ紐ですね!
うちの子の場合ですが、ベビーカーにすぐ飽きてしまい泣くので、ベビーカーで出掛けても必ず抱っこ紐を持ってました。

あと、抱っこ紐の方が買い物とか楽チンですよ⭐️
いちいちエレベーター待たなくてもいいし、狭いスーパーなどの通路もスイスイ行けるしなので!

いー

生後2ヶ月の娘がいます!
抱っこ紐は新生児から使えるエルゴです!抱っこ紐だと二人目の時に楽かなと思いまして(^O^)
ベビーカーはかってないです!
先輩ママの意見だとベビーカーは譲ってもらったり買ったけど使ってないって方が多いらしいですよ!ベビーカーだと大きいし場所とります(T ^ T)
私の場合夏になると娘が首も座ってるのでだっこしてようかなと!
お店にいくとベビーカーもあるのでこれからも買わないつもりです*\(^o^)/*

∞まぁみん∞

抱っこ紐がいいと思いますよ。
ぐずった時抱っこ紐すると寝てくれます。
首がすわってからおんぶして家事もできますよ。
お散歩も抱っこ紐でいいですし。

私はエルゴ使ってますが、肩も腰も楽ですよ。
ベビーカーでグズったら抱っこ紐してます。

ちょこみんと

とりあえず 抱っこひもですかね(๑´ㅂ`๑)

これから 後追いしてくるだろうし、 家事のときや寝かしつけ 買い物も 両手があくのでいいと思います

ベビーカーは子供を抱っこしないから、重くなくて楽ですけど、買い物にはちょっと不便ですf(^_^; お散歩とかならいいとおもいますが

JUNAmama

そうですよね(*_*)
狭いとこもスイスイいけるのは
助かりますよね!!
ありがとうございます!

JUNAmama

ほとんどのスーパーにベビーカーありますもんね!!
あたしも買うならエルゴにしよーと思ってます!
ありがとうございます☀︎

JUNAmama

ありがとうございます!
そうですよね!!
抱っこ紐かうならエルゴにしようと思ってます☀︎

JUNAmama

そうですね!
抱っこ紐にしようと思います!
ありがとうございます☀︎

ゆーゆ

安い買い物ではないので悩みますよね〜(´・ω・)
でも結局どっちもあって良いと思います。
時と場合で使い分けるとすごく便利です( ^ω^ )

JUNAmama

そうなんですよね(*_*)
迷い続けて5ヶ月もたちます。。
まずは抱っこ紐買うことにします!!
ありがとうございます☀︎