※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

旦那がわがまま過ぎて嫌です。別れるべきでしょうか?旦那が唯一してくれ…

旦那がわがまま過ぎて嫌です。
別れるべきでしょうか?

旦那が唯一してくれることはゴミ捨てと私が車持ってないので重たい物などの買い物。

家事や子供の世話はまったくしないです。
ちなみに旦那は交代勤務です。
交代勤務で疲れてるのはわかりますが少しはやってほしいです。
家に帰ってくるとご飯たべて風呂に入り寝るだけ。
あとはゴロゴロしてスマホ。
子供ともほとんど遊んでくれないです。

私がめちゃくちゃ腰いたいときもスマホしててホントに腹がたちました。

実家にお泊まりもダメと言われました。
買い物してくるといちいちいくら使った聞いてくるし。

仕事が休憩に入るといちいちラインしてきてホントに子供の相手してるときに忙しいのに鬱陶しいです。

似たような方いますか?
皆さんならこんな旦那と別れますか?
私は主婦なので別れたところで子供育てていける自信ないです😞

コメント

うさ

いきなり別れるといつ結論には至りませんかね💦まずは不満に思っていることを伝えて、これからお互いどう接していけば気持ちよく生活できるか話し合います😅

ki

主婦なら仕方がないかなぁ、、。
って私なら思いますね、
共働きなら腹立つ話ですが。

私達は共働きですが、
主人は何もしません。笑
ゴミ捨てすらしません。
自分の準備ギリギリで起き仕事に行き、
帰ってきても自分の準備だけして寝ますよ。笑

さとう

私の旦那は、休日は洗濯とルンバの可動。おっぱい以外のお世話。仕事から帰ってきたら寝かしつけの手伝い等色々としてくれます。(家事の雑さや、お守りしながら寝てる、オムツの付け方が悪くてうんち漏れる等はありますが。。)

けど、私は 妊娠して仕事を辞め 専業主婦となったので、家事は何もしなくてもいいと思いますし、お守りも 少し 偶に 手伝ってくれたら嬉しいくらいの気持ちです。

仕事してなくて専業主婦なら 普通に出来ませんか?
私は、のんびり起きて 子供と共に二度寝して、洗濯とルンバは朝一でやる。ご飯は子供の機嫌と自分の気分次第でやってますよ〜

ゆ

うちなんてゴミ捨てすらしませんよ(笑)
車もないし買い物にもついてきません(笑)

うちも帰ってきたらスマホゴロゴロ(笑)
好きな時にご飯を食べ、好き時にお風呂に入り、好きな時に寝ます。
くっそ腹立ちますけど、離婚したいとは思わないし、するつもりないです。

うちは共働きですが、旦那の給料には勝てませんので(笑)

にこ

専業主婦でも2歳の子供がいたら家事育児の全部をやるなんて絶対無理だと思います💦
ずっと子供の相手して、家事もやってって、働くのとはまた別の意味で辛いです。

うちの旦那も仕事が忙しいのでワンオペです。
でもやらない代わりに何も文句言いません。
いちいちいくら遣った等干渉されるのは嫌ですね😢

別れるまでいかなくとも、別れたいくらい嫌だと一度話し合ってみるといいかもしれません😢😢

ヤマ

せめて休みの日くらい、私も休みたいんだけど?!とはなるかもです…

そもそも、こちらは旦那不在の間は家事と育児という仕事をしているので邪魔したりクチ挟まないで欲しいですよね!
挟むなら、手も出せや!ってなります。

離婚がチラつくのならば、その前に一度離婚覚悟で腹割ってケンカしつつ話し合ってみてはどうでしょう^ ^
それを繰り返して乗り越えて、3年かかりましたが関係が良くなりました。

めーちゃんママ

うちもです💦うちは共働きで私は時短勤務なんですが、旦那はゴミ捨てと寝かしつけと月に1,2回皿洗いと1.2ヶ月に一回するかしないかの洗濯物干しくらい…

他は全部私がやってます。それで私も最近うっぷんが溜まってきてます。ウチの旦那も今日家に帰ってきたら、1人でシャワー入ってご飯食べてその他はケータイいじるかテレビ見てるかでした。

子供の風呂を入れる気もない…ご飯食べさせる気もない…その割にすぐ子供を怒る。ドケ!とか言って子供に対しての言葉遣いも悪いし、怒鳴ったりもします。ほんとやめてほしい。

まー戸建も建てたばかりだし…子供も小さいし、パパがいないと可哀想かなと思って我慢です。私は子供のために頑張ってる感じですかね。考え方を変えることでなんとかなってる感じです。

ほーーーんと腹たちますが…。
もし離婚してパパがいなくなった時、友達にはパパがいて自分にはいないのは何でか理解できないうちは離婚なはしないと思います。寂しい思いはさせたくないかなと。ただパパが存在してるだけだけど…。どんなパパだとしても…。

子供が中学、高校になったくらいの頃なら理解できる歳だと思うので、その頃…考えるかな…。

その

専業主婦で一人で子供を育てる自信がないなら諦めて我慢するしかないんじゃないですか??
私は週3と半日の勤務ですが(この日数働かないと保育園に預けられないので……)普通のサラリーマンの収入は越えるので…困りはしませんが、子供のことを考えると離婚は得策ではないと思っています。
ちなみに我が家はたまにゴミ捨てや掃除、娘のお世話などしますが基本は全て私がやっています。