※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短勤務で復職する際、どちらの勤務を選ぶか悩んでいます。 ① 8:30〜16:30勤務、保育園は7:30〜17:20 ② 9:00〜17:00勤務、保育園は8:00〜18:00

先程も時短勤務について相談させて頂いたのですが、もう一点相談させてください。
私の職場は通常は8時半〜17時半までの8時間勤務です。
時短の場合は7時間勤務となり、それ以下だとパートになります。
お金のことを考えて時短勤務で復職したいのですが、皆さんなら以下のどちらの勤務を選びますか?
子どもと夕方過ごすことを優先するか、朝少しでも余裕を作るかなやんでいます。

①勤務は8時半〜16時半
保育園へは、7時30分〜17時20分まで預ける

②勤務は9時〜17時
保育園へは8時〜18時まで預ける

コメント

rara

時短ではないですが、8時半から17時勤務してて8時から18時まで預けてます!
私が低血圧で朝弱いので、出勤遅めは助かります😭
ただ帰ってからはバタバタですね〜😭
まあパパと手伝いながら頑張ってます!
やはり自分にとってどちらに余裕があった方がいいかですかね😭

( ◜ᴗ◝)

私は9:15~16:00の時短勤務なんですが
朝はいつも余裕ありません!🤣
毎日が闘いです( ・᷄ὢ・᷅ )
なので私だったら①を選びます🤔❣️
帰宅してから時間に追われる方が私には精神的に辛い気がして💦
子供も保育園に行き始めてから生活リズムが整ってきて
うちは早ければ19時、遅くても20時には寝てくれるようになりました!(というよりもその頃には眠くてグズりがハンパないです😨)

ゆいぷぅ

朝バタバタしたくないなら、②
夕飯バタバタしたくないなら、①
ですかねー

私なら②です。
なんだかんだで、オチビが思い通りに動いてくれないので😅 朝はやること多いですし。検温に連絡帳に、着替えさせたり、食べさせたり…。(検温も逃げられたり暴れられたりしますし、着替えも逃げられたり、自分でやるとダダこねられたり、ご飯もちょこちょこで遊び始めたりするので😑)
夜はダラダラしても制限ないですし。

おかん

私なら1です!
朝はご飯も夜ほど立派じゃなくてもパパッとできるものでいいけど夕方迎えに行ってからって本当忙しいです。
迎え行って保育園の物片付けてご飯作って食べさせて後片づけしてお風呂入れて着替えさせて歯磨いて洗濯して💦
着替えやご飯をある程度自分でできる年齢なら良いんですけどね!
あとは旦那さんが何時に帰ってくるかによって協力してくれるなら2でも良いと思います😊

( ◜ᴗ◝)

途中で送ってしまいました💦
なので、子供の寝る時間に合わせての生活ってなってるので
夕方から余裕がある方がしんどくないのかなぁ?って私は思ってます!