※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が旦那の行動に戸惑っている。旦那に注意したい。

旦那が娘の前で私に冗談まじりで抱きついてきたりします。その時、娘は不思議そうな顔をしてじっと固まったり、私に抱きついてきたり、私を引っ張ったりします。泣いたりはしてないですが、「あー!」と小さめの声で言います。
娘の気持ちは、ママが嫌なことされてて助けている!なんでしょうか?それとも暴力を振るわれてると思ってるのでしょうか?💦
だとすればやめて欲しいので旦那に言います。

仲良しなのを見せれることは、娘にとっては安心出来るのかなとも思ったりしますが、もし違うのなら‥と娘の気持ちが心配です。
娘はパパ大好きで、私と3人でいても「パパ!パパ!」で付いていきます☺️🌷
もし同じようなお子様おられましたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします😊💦

コメント

yuri

ママ取られたというやきもちもあるのかもしれません😊
その時に旦那さんや希さんが笑っていたら
暴力とかだとは思っていないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは☺️
    ママ取られたという、やきもきなのですね☺️
    私達は笑っているので暴力とはとらえてないと思って大丈夫そうですね💦
    教えて頂けてとても安心しました😭
    ずっとずっとどういう気持ち何だろうと心配で気になっていて‥💦
    ありがとうございます♥️

    • 6月17日
SR

うちの息子は私たちがじゃれてると
大激怒します!笑
たぶん、2人で遊んでないで
僕もかまってー!ってことだと
解釈しています(*^^*)
自分も仲間に入れてほしいだけだと
思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは☺️
    SRさんのお子様は大激怒されるのですね☺️💕
    とってもかわいいですね✨☺️
    仲間に入れて欲しい気持ちなのですね😃
    教えて頂けてとても安心しました😭
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日
H.mam

ママ取られたー!って感じじゃないですかね😊⁉️
辞めるんじゃなくて、パパもママも笑顔で仲良しだよー❤️としながら抱きついて、娘ちゃんも一緒に3人で抱きついて仲良しギューって幸せだね〜ってしてあげたら良いと思います✨
言葉が分からなくても、気持ちは伝わると思いますよ❣️仲良しなのは良い事ですから、良い事は辞めなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨
    ママ取られた!という気持ちにもなるのですね✨そのような気持ちはもっと後から出てくるものかと、勝手に思ってました😰😰💦
    辞めなくても大丈夫ですか😭
    それでしたら良かったです💦
    明日から、3人で仲良しのギューしようと思います💕😊
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日
ママ

うちの子もそうですよ😄
旦那が私に近づくだけで、嫌がります。笑
台所で横に並ぶだけで、だめ!いや!って言います。笑
嫉妬だと思いますよ😭👍
私は息子が起きてる時は私に抱きついたりしてくるなと言ってます。笑
私の実親がとても仲良くて小さい時から目の前でいちゃいちゃしてましたが、正直幼いながらに嫌でした。笑
今考えれば嫉妬してたんだろうなあと思います😊笑

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨
    嫉妬で、ダメ!イヤ!とママさんのお子様も言われるのですね☺️🌷
    横に並ぶだけでも嫌がるなんて、ママ大好きー💕ですね☺️✨
    親が仲良く手繋いでたりしたら、私も邪魔してた事を思い出しました❗️笑
    あんまり嫉妬させ過ぎても悲しませますよね💦旦那に伝えてみます🌟
    ありがとうございます♥️

    • 6月17日
お寿司食べたい

うちの息子は旦那と私がくっついたり、戯れてると怒って
だめー!!やだー!!
って言いながら引き離して
私に抱きついてきたりします😊

ヤキモチと私も!!って感じなのかなー?
可愛いですよね💕

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨
    お寿司食べたいさんのお子様も、怒ってだめー!やだー!って言いながらパパと引き離しておられるのですね☺️🌷
    やきもきと、私も!という気持ちなのですね☺️💦
    それでしたら良かったです😭🌟もし暴力されてる!とか思っていたら娘の心に傷が出来てしまうのではないかとずっと悩んでいて、そう伺えて安心しました🌈
    そんな気持ちももう芽生えるのですね☺️かわいいです😍💘
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日