※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。おっぱいや抱っこでも寝ないし、寝ぐずりがひどくて大泣きしてしまいます。何か良い方法はありますか?

寝かしつけ、これは鉄板!みたいなものはなく、毎晩試行錯誤でやっていますが、辛いです💦何かいい方法アドバイスください😥
おっぱい飲ませても寝ません。。普通の抱っこユラユラも寝ません。ラッコ抱き、腕枕もダメです。
寝ぐずりがひどく、毎日最終的には眠くなって大泣きし収集つきません😐

コメント

たそ

うちは最近バランスボールを導入しました。
だっこしてバランスボールに座ってぼよんぼよんしてると寝ます。最初はタイミングも悪かったのか、一時間くらいぼよんぼよんしてたのですが、段々バランスボールと寝るのがセットだと学習してきたみたいで、少しずつぼよんぼよんの時間が短くなってきました!

コスタ🛳

息子も最近、おっぱい飲ませても寝ない日が増えてきました😭
私は寝室を真っ暗にして(豆電球も消します)自由に遊ばせてます!
真っ暗で遊んでると、だんだん眠くなるのか私に顔をスリスリし始めて15分くらいで寝ます!
トータルで早ければ30分、先日は1時間半かかりましたが、何もせず1人で寝てほしいのでひたすら寝たふりして寝付くのを待ってます💦

もちこ

なにやってもダメなときもありますよね。
夜中に抱っこひもで散歩したこともあります。
眠たいなら泣いてないで寝ればいいのに‥と思っていました。

ひとつ言えるのは必ず終わりはきます。
今は添い寝してるだけで寝てくれます!

ママリ

抱っこ紐では寝ませんか?
ウチはその頃抱っこ紐で寝かせて、外して置くと泣いて起きてたので抱っこ紐ごと置いて寝かせたらいけました😊
朝まで抱っこ紐の上で寝てますが😅
それからはトントンで寝かせるのに日にちはかかりましたが、シアターで夜の寝かしつけは成功してます😊

moony mama

寝る前に絵本一冊読んで、お尻が背中トントンで寝てます

夜食のホヤ(略して肉子)

みなさん、まとめてのお返事で失礼します💦何かグッズを使ってる方が多いのですね😌家にある物から試してみます!
皆さん最初は苦戦されて今があるんですよね。私も子供が慣れてくれるまで頑張ります😊😴