※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

鬱病で悩む女性が、自分を責めて旦那に迷惑をかけていることに苦しんでいます。

私は鬱と拒食、パニック、強迫、自律神経失調症と、精神病を患っています

それをわかってて旦那さんは結婚してくれましたが、最近色々とつのり 鬱病を発症しました。

もうなにもかもやる気にならなくて、旦那さんのためを思うと情けなくて不甲斐ない自分が嫌で結婚したことに悩んでいます…

家事もうまくできない料理もうまくできない何しても空回りでほんと情けないです、もう自分が嫌いで嫌いで仕方なくて旦那さんに迷惑と心配ばっかかけてるからひとりになりたいと思ってしまいました…こんなこと思っちゃいけないのにほんともうしんどいです…

コメント

momo

こんにちは!
私も持病を持っています。マルさんと同じようにわかった上で結婚しました。

私と同じようにとても落ち込みます...
専業主婦なのに家事も休み休みだったり、周りはみんなバリバリ働いてるのになかなか働きに出れなかったり...
でもいつも「ゆっくりで大丈夫」「自分のペースでね」と声をかけてくれて、私のできない範囲は手伝ってくれたりします。

きっとマルさんの旦那さんも、同じ感じだと思いますよ!マルさんがいるだけで幸せなんだと思いますよ☺️
焦らずゆっくり、私達にはそれが一番だと思います!

257

あたしも同じ病気になり
毎日旦那に迷惑かけてます。
でも文句を一つ言わずに優しいです。
旦那さんに甘えて旦那さんと病気乗り越えることは出来ますか?
家族ですよ。
家族に頼っても大丈夫ですよ。

牛

負の時期ですね。家事なんてしなくていいじゃないですか。
子供育ててる時点でオッケーです。旦那さんはどこまで理解してくれてますか?例えば、ご飯なんて宅食とか、弁当でいいんです。掃除?しなくても死にません。まぁ1〜2週間ならですが。それ以上は埃が舞って赤ちゃんに悪いかもですもんね。
洗濯なんて、ランドリーに持って行って乾燥機までして部屋に放り込んどけばいいんです。
そういうのを許してくれそうですか?
悪化しないためにも、今甘えさせて欲しいとお伝えください。
今無理するもどんどん悪化しますよ!
赤ちゃんもミルクか母乳かにもよりますが、実の親や義理の親、もしくは事情を考慮して一時預かりなんぞを利用すればいいのです。
何も考えず、1〜2日ゆっくりして、自分の体をいたわり、体力をつけてください。

こっこっこ

旦那さんは「結婚してくれた」
のではなく、
マルさんが好きだから「結婚したかった」んだと思いますよ✨

やる気にならないのに、旦那さんを思って情けなくなってしまったり、家事も料理もうまくできないということは、それでも行動してる証拠じゃないですか☆マルさんは旦那さん思いの優しい奥さんなんですね☺