※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬での線の意味や生理中の排卵について質問があります。排卵検査薬の結果や生理後の排卵、妊活について教えてください。

排卵検査薬についてです!
6月9日から生理がはじまり昨日で終わりました!
今日朝一で排卵検査薬をした所、画像位の線が出ました!
これは陰性ですか??
基準と同じくらいに見えるような薄いような、、、
分からずここに投稿しました。
以前は早めにしたのに1本目で強陽性が出てしまったので今回は生理が終わってからすぐ行いました!
生理中に排卵する事もあるのですか?
そもそも、この線がまだ陰性でしょうか??
使うのが2回目であまり分からなくてすみませんが、よろしくお願いします。
妊活をはじめて6ヶ月目です。。。
旦那の仕事などでタイミングが合わない事も多かったですが、早く授かりたいと願ってます。

コメント

ひまわり

まだ強陽性とは言えないと思います!
排卵検査薬の使用は次の生理予定日の17日前から使用するというのが多いと思います!

• バクちゃん

バクちゃん

前に17日より少し前からはじめようとしてはじめたら、1本目で強陽性が出たので今回は生理終わった次の日からして完璧に分かるようにしようと思ってます。
    生理終わってすぐは早すぎますかね?

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

生理周期によっては
    それくらいから始める必要がある方もいるみたいなので早すぎとは言えないかなと!
    ドゥーテストの排卵検査薬のホームページだとおおよその検査開始日が自動計算で分かるようになっています!

• 6月17日
  • バクちゃん

バクちゃん

前に自動計算しました!
    そしてそれより早く排卵検査薬しても1日目から強陽性だったんです( ;∀;)

• 6月17日
すちこ

この写真を見る限りでは陰性だと思います(´・_・`)

私もバクちゃんさんと同じで、生理終わった次の日からドゥーテストの排卵検査薬使ってます!
私なんか初日からずっと陽性続きで、こんなことあるのかって不思議に思ってるところです😅

• バクちゃん

バクちゃん

私もドューテストです!
    本当ですね!
    全部陽性💦
    強陽性にもなりましたか?
    でも毎日陽性続くってどうしたらいあか分からないですね💦
    一応陽性?ぽかったのでタイミング取りましたが、こんなに早く排卵しないだろうなーと私自身も不思議に思ってます。
    また明日朝一でしてみようと思ってます!

• 6月17日
  • すちこ

すちこ

強陽性にはならず、ずっとこの濃さです(笑)
    なんか他のママリの方が、生理不順の方は排卵検査薬あまり意味がないって薬局の人に言われたらしいです😵
    それとか、生理直後に排卵あったり、偽陽性があったりだとか、、、
    なんかどれもこれも信用ならないですよね〜💦
    私も何回かタイミングとりましたが、合ってるのかどうか(;▽;)

• 6月18日
  • バクちゃん

バクちゃん

先程、朝一で2本目の排卵検査薬をした所薄い陰性でした。
    生理中に排卵が終わるとかあるんですかね?
    それとも昨日のがそもそも濃いめの陰性だったんですかね??
    また排卵来ますかね?
    とりあえず続けてしようかなと思いますが、出産後生理少しバラバラになってましたが、最近は少しずつ安定してきてます。
    排卵検査薬できちんとでますように(/ _ ; )

• 6月18日
  • バクちゃん

バクちゃん

朝一と夕方同じ位の濃さでした

• 6月18日
  • すちこ

すちこ

バクちゃんさん薄くなってますね!もう排卵したんですかね(  ˙º˙  )
    私も産後ちょっと生理不順で、最近順調にくるようになってきたところです!
    全く一緒の状況ですね🥺

まれに生理中に排卵が終わることもあるそうですよ!
    2回あった人もいるみたいなんで、検査薬信じるしかないですよね😭

お互い妊娠できますように🥺💕

• 6月18日
  • バクちゃん

バクちゃん

間違えて下に書いちゃいました💦

• 6月18日
バクちゃん

一応昨日と今日タイミング取りましたけど、意味ないですかね?
もう排卵は終わったんですかね?( ;∀;)
生理中にも排卵することあるんですね( ;∀;)
あたしも産後不順になって、最近ようやく落ち着いてきたところです!
とりあえず検査薬は来週くらいまでは毎日しようと思ってます( ;∀;)
排卵終わってたらあとはこれより薄くなって、陰性ばっかりになるはずですよね???