※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と出産前出産後に現在2ヶ月の息子のことで嫌味や息子の子どもか疑う…

義母と出産前出産後に現在2ヶ月の息子のことで嫌味や息子の子どもか疑う発言をされ我慢できなくなった私が旦那に頼み話し合いをしましたがロクに話し合いにならず縁切りの話をしても。「はい。分かりました。」と言われました。義父とは何も話していません。来週お宮参りに一緒に行こうと言われており先に私と息子が義父母の家に泊まり次の日仕事終わりの旦那と合流しお宮参りに行き、ベビーカーや息子に必要な物を買いに行くという予定だったのですが、正直私はもう義母に会いたくないし何も連絡してこない義父も分かりません。多分義母から話は聞いているとは思います。なので、行くなら旦那と息子の二人だけで行って欲しいです。しかし、息子は完母で哺乳瓶は一切受け付けません。旦那に相談してもじゃあ、3人で行こうかと言ってくれますが、乗り気ではなくじゃあ、ベビーカーとか自分らで買わなきゃね〜とお金の話をしてきます。
特別お金に困ってはいません。言われるまで自分たちで用意する気で探していました。もう本当にどうして良いか分かりません。悩みすぎて息子の眠っている貴重な睡眠時間も眠れず毎日1時間か2時間睡眠です。そのため息子の育児も楽しめず、無視してしまっている時があります。
我慢できず投稿しました。何かいい案や、意見があればコメントよろしくお願いします。

コメント

旦那さんがしっかりしないからちりちりさんが辛い思いしてるのに・・・
いいんじゃないですか?
旦那さんは縁切らなくてちりちりさんが私だけ縁切るって言えば!!
それも嫌なら旦那さんが何とかしない限り義母と付き合うのは無理とはっきり言いましょう!!
産後でまだまだ育児大変な時期です。
実家は頼れませんか?
頼れるところがあれば頼ってため込まないようにしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えていただいてありがとうございます。実家は新幹線で5時間、そのあと車で2時間の場所にありしかも、弟が3人いてまだ小さいのでなかなか帰れません。旦那も言ってくれていますが聞く耳持たず。しかも、もう縁切って良いとも言われましたしね。旦那は実の親なので捨てるに捨てられずみたいです。

• 6月17日

退会ユーザー

だと中々頼れませんね(汗)
    でも今一番大変なのはちりちりさんなので、旦那さんしか味方がいないなら尚更しっかりしてもらわないと!
    何かあっても旦那さんだけ実家に行けばいいし!
    お宮参りも3人で行けばいいと思います!
    ウチは別に義母と何もありませんが、お宮参りは3人で行きました!
    お金の事言われたら、「そうだね。義母がもっと普通の人なら良かったね!」など嫌味で返してやりましょう!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、何かあっても旦那だけ行ってもらうべきですよね。
    3人でお祝いして、嫌な思い出にせず楽しみにできるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてママリ🔰

ただ、嫌味を言いたいだけの人っていますよ。
きっとお義母さんは、年齢を重ねると我慢ができずに、醜い部分が出てきてしまうタイプの人なのでしょうね。
特に理由も根拠もなく、相手を貶めたいのです。

旦那さんも、大切な奥さんに実母と仲良くしてほしいのが本音でしょう。
誰だって身内の揉め事は嫌です。

お義父さんには、改めて旦那さんから経緯を連絡してもらって(お義母さんに連絡するとこじれそうです…)、お宮参りはお子さん、ご夫婦の3人行かれてはどうですか?

旦那さんのご実家とは、最低限のお付き合いにとどめて、適度に距離を取って、今は様子を見た方がいいと思います…。

産後なので、まずはお母さんの身体の回復と、赤ちゃんの成長が第一優先ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味を言いたいというよりは、自覚なく相手に嫌な思いをさせていることを気付かないそして、嫌な思いをしてることを伝えてもそんなこと思ってない捉え方が悪いと自分のことしか考えられないんです。
    やはり、義父とも話すべきですよね。
    義両親とは距離を置きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
おかっぱ

縁切るとか絶縁とかは、心の中でそっとしておくもので、啖呵切ってするようなものじゃないですよ。どんなに喚いたって離婚しない限り戸籍上の縁は切れません、、

あのとき仲良くしておけばよかったと後悔する日はこないかもしれませんが、
あのとき、仲直りしておいてよかった、と思う日はきっときます。時間が経って気まずくなる前に、こっちが大人になって、表面的にだけでも仲直りしてみてはどうでしょうか。「産後のホルモンバランスと、寝不足で、すっごくイライラしてどうかしてました」とかいって。

てか、ほんとは旦那がもっとうまくやってよって感じですよね。こういうときほんと旦那は役に立たないですね

• おかっぱ

おかっぱ

ごめんなさい、もう前向きに縁切る方向なんですね!聞き流してください!ストレスフリーなほうが絶対に幸せですよ!

• 6月17日
るるる

以前もコメントさせて頂きました!!
まめにママリチェックしてるのでまた出会いましたね☺️

以前の内容からお話し合いされたんですね。
義母さんと旦那さん交えて話し合いをされたという事でしょうか??

私ならここまできたらお宮参りも頼らないです。
お金の面で困ってないし、こっちでベビーカーも買うから3人でお宮参り行こうと言います。
義母にも会いたくないし、もはや頼りたくないですよ。

ちりちりさんの睡眠時間が心配です。
そこまで身体ボロボロなら旦那さんにしっかりわかってもらう必要があると思いますよ。
息子さんの為に早く元気になって可愛がってあげてください☺️❤️