※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘がかわいいけど、ひとり時間がないとつらい。同じ月齢のママさんはどうしてるか気になる。

娘はとてもかわいいんですが、ひとり時間がないとなかなかつらいです笑
午前中外でたくさん遊んでも昼寝しない。トイレの前ではママ〜ってずっと呼んでる。家にいるときは基本ずっと横にいる…。かわいいし大好きだけど、なかなか辛い。笑
同じ月齢ぐらいのママさんどんな感じですか?
ふと、気になって投稿してみました!

コメント

みい

うちも後追いがすごくて、1人には、なれません。昼寝もあんまりしないしトイレは、トイレ前にいます。夜も10時くらいまで、寝ないです。まあ、仕方ないてあきらめてます

• まめ

まめ

諦め…大事ですよね。
    わかってはいるけどなかなかつらいですよね笑

• 6月17日
rinka.

全く同じです( ; ; )わら
午前中公園連れて行っても昼寝してくれず家でもひたすらまま遊ぼー遊ぼーとひとり遊びしてくれません😱
可愛いですが正直疲れます。笑

• まめ

まめ

ほんとそうなんですよね!
    昼寝してくれたらこちらもリセットできてまた頑張れるのに…なかなか大変ですよね(^^)

• 6月17日
ままりん

わかります!
なので私は仕事してるほうが楽です😂

• まめ

まめ

両立も大変ではないですか?💦
    でも切り替えって大事ですよね!

• 6月17日
  • ままりん

ままりん

大変ですけど仕事してるほうがメリハリのある生活ができてます😅
    育休中はなんだかあっという間に時間が過ぎ去って「あれ?今日何してたっけ?」「もうこんな時間🙄」みたいな日々でなかなか辛かったです😅

• 6月18日
  • まめ

まめ

わかります!よくあ、もうこんな時間…ってことあります💦
    メリハリある生活羨ましいです😊
    自分の中でうまく切り替えられたらいいんですけど、なかなか専業だと難しいです。。

• 6月19日