※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
家事・料理

ティファールのフライパン使ってる、使ってたって方、何年ぐらいくっつ…

ティファールのフライパン使ってる、使ってたって方、何年ぐらいくっつかず使えてますか?

コメント

ママリ

4年は使えましたー!

ふゆ

2年ごとに買い替えてます🙆⭐️

はじめてのママリ🔰

セット購入して6年目ですが、まだ使えてます😃
まだ1つも捨ててません😊
未だに餃子焼いてもくっつきませんよ!
ただ、鍋はステンレスのお玉などステンレス系を使うと底のコーティングが剥がれてくるの早いかもです💦

mini

よく使うやつは3年くらいしたら焦げ付くようになりました😭頻度が少ないやつは6年使っています🙂

はるみん

2年くらいで、そろそろ買い替えたいです😭

ゴルゴンゾーラ

セットで購入し、2年は使ってます。
ちょっと底がハゲてきた?感はありますが、まだ使えそうです☺️

はじめてママリ🔰

前のセットを6年使って、昨年新しいセットに買い換えました。

焼き、炒め料理は薄くでも必ず油を引く。
焦げ付いたらスポンジなどで擦らずに、お湯を沸かしてふやけさせる。
調理器具は傷がつきにくいものを使う。
で長持ちします。

あと、傷ついてもいい用(笑)の安いフライパンも併用してます。から煎りなどをしたい場合はこのフライパンを使います。

ママリン

毎日使うような頻度だと2年が限界ですが、たまにしか使わないと3年経ってても平気です〜

すもも

たまにしか使わないものは6年目突入です!
ほぼ毎日使うものは2〜3年でそろそろかな?と思いますが、前のものは5年使って買い換えました!

るなママ

3年ですね汗💦
今年新しいのに買い換えます笑笑