※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子育てに慣れるタイミングや外出先について相談です。

子供のいる生活にいつ慣れましたか?
出産してから毎日のように実家に帰っています。
自宅にいるとネガティブ思考になってしまって…
かといって、5分で着く実家に行くのにも
支度に1時間はかかります…。
子供の成長の為にも外へ遊び行くのが良いのかと思うのですが、それを考えるだけで悩んでしまいます。
皆さんはスーパーや近所の散歩以外にどこへ出かけてましたか?
また、スムーズにお出かけするのに慣れるのは何ヶ月くらいかかりましたか?

コメント

sun

子供のいる外出はそんなものですよ!
わたしはいまだもっとかかりますよご飯食べさしたりしないといけないし!
わたしは支援センターとかはいかず買い物と公園と実家だけです!

  • sun

    sun

    多分自分で用意してくれるようになるまでずっとこんな感じだと思います!
    まあオムツ取れたりミルク卒業したりすると荷物も用意も減りますが!

    • 6月17日
🔰

育児に余裕が出てきたのは3ヶ月ぐらい経ってからでした!!実家から遠いので平日は常に娘と2人です。スーパーや散歩は30分ぐらいで帰ってこれるならオムツとお尻拭き、お財布、携帯だけをもってお出掛けしてましたよ😊支度は前に比べて持ち物は少なくなりましたが、動き回る今の時期のほうが支度がかかる気がします😭洋服着替えないはオムツ変えさせてくれないわ髪結びたくないわご飯散らかすわ正直大変です😭

のん

外気浴はしますが、スーパーや病院は時々、遊びに行くという距離はまだ行ってません。予防接種をある程度してからじゃないと怖いです😅
支度は授乳時間考えたりもあるし、時間かかってますよ✋

なたん🐷

赤ちゃんいると支度も大変ですよね😔💭
授乳の時間とかもあるし荷物も多いしで🤦‍♀️
あたしもほとんどがスーパー行きながら
少し散歩するぐらいで😅笑
あとはたまに友達と会ったり家族と出掛けたり😊
自分で動かないうちはまだスムーズに支度
出来るんじゃないかな〜って思います😅笑
うちの場合、寝てる間に自分の支度終わらせて
持ってくもの準備して子供起きたらご飯済ませて
着替えさせて行く!って感じです👋✨

deleted user

子供の居る生活には1ヶ月くらいで慣れました!

スムーズにお出かけするのに慣れたのは首が完全に座りだしてからだと思います!
スーパーは車で5分くらいのとこにあるので
鍵と財布だけ持ってすぐ買って帰って来てました!

祖母の家と公園によく行ってます💓
今はまだ散歩に行くだけでも良いと思いますよ✨

赤ちゃん時代より今の方が断然大変です😱
スーパーに行ったら動き回るわ走るわで
怒ってばっかです(°_°)
うんこのオムツ替えるのなんて嫌がって大変です(笑)