※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

14キロの息子を抱っこし続けるのは大変です。妊娠中に毎日抱っこしていて大丈夫か心配です。子宮頸管以外に問題があるか不安です。

イヤイヤ期と赤ちゃん返り(おそらく)でもうずーーーーっと抱っこなんです😅

家では黙々と遊んでますが階段を上がるとか移動する時は必ず抱っこ、そしてショッピングモールでは常に抱っこ🥺

本人は「怖い、怖い」と言ってますが何が怖いのかさっぱり🤷‍♀️

お腹が大きくなってきて14キロある息子をずっと抱っこしてるのはきつい😂

パパの抱っこは嫌みたいです😂

力が残ってる限り抱っこはしてもいいのですが妊婦なのに毎日毎日こんなに抱っこしてて大丈夫なのか?と不安になります!

子宮頸管はしっかりしてるので問題ないとは言われますがその他に何か支障在りますか?😓

コメント

ぴつ

全くおなじ状況です😭💦
うちも階段の降りる時は怖いのか絶対抱っこです😅
そしてもとから人見知り場見知りがあるのですが、外出先で人が多いところちょっとの買い物でもカートには乗らないし絶対に抱っこです😅💦

ずっと抱っこ結構きついですよね(;▽;)
前回、切迫になったのでかなり不安なのですが今のところ問題ないので、先生には無理のない程度にと言われています😅
もうどうしようもないですよね‪( ;ᯅ; )‬

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    前回切迫だったのですね…
    それは不安💦
    カートに絶対乗らないですよねー。
    前まで乗っててくれたのに…
    私結構無理しちゃってて😂でも抱っこしないわけにもいかないんですよね🥺

• 6月17日
  • ぴつ

ぴつ

わかります、わたしもかなり無理してて正直腰とか肩バキバキに痛いです(;▽;)⚡️
    お腹があんまり出てなかったら抱っこ紐でもいいと言われましたが、もうさすがに巻けないし、巻くとこ間違えたら苦しそうだしなあ…と思ったり😅

• 6月17日
  • おん

おん

抱っこ紐やばいですね😂
    抱っこ紐なんて妊娠する前から使ってなかったので今やったらやばそうです😰一度切迫になってるならもう少し週数進んだら特に気をつけないとですね💦💦お互い頑張りましょう!

• 6月17日
りんご飴

私も毎日13キロの息子を抱っこしてましたが無事に正産期まできました😅張った時は ママお腹痛い痛いだからちょっとまってねと言うと最初こそ意味が分からず泣いてましたが徐々に待てるようになりました😊腰痛になりやすいと思うのでベルトなどしたほうがいいと思います😓

• おん

おん

ありがとうございます😊
    早速トコちゃんベルトしました!
    張ったりしない限りギリギリまで頑張ります😅

• 6月17日
KARJ

1人目切迫とかならなかったので2人目も大丈夫だと思って上の子抱っこしたり出かけたりしてたら30週で急に子宮頸管2cmも短くなってしまい自宅安静なりました💦
今は子宮頸管しっかりしていても急に短くなる可能性あるので抱っこ気をつけてください😭

• おん

おん

ありがとうございます😊
    それは大変でしたね…
    ほんと明日は我が身です😭
    気をつけます…

• 6月17日