※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

同居している方!どのようにして精神を保っていますか?💦義母との同居なの…

こんにちは!いつもありがとうございます😊

同居している方!どのようにして精神を保っていますか?💦
義母との同居なのですが、やっぱり無理です😣
いろいろあって、手紙で距離を置きたいとは伝えていますが…リビングに行けば居ますし。
同じ空間にいると、動悸がすると言うか体がおかしくなります。心も😅

別居出来れば良いのですが、マイホームを購入してお金も出してもらっているので、出ていけとは言えません。お金に余裕があれば、出てアパート借りて暮らしたいです😭

どうにも出来ないこの気持ち…どうすればいいのでしょうか💦

コメント

のんたん2号

一旦、自分の実家に帰ってみるのはどうでしょうか?

• いー

いー

仕事もしていて保育園にも預けているので難しくて💦月に一回は帰っていますが、帰ってくる時憂鬱です😣
    同居ですか?

• 6月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

そうなんですね💦
    同居ではないのですが主人といるとそんな気持ちになって実家に帰るとリフレッシュできるので😃うちは実家も遠いのでなかなか帰れないのが辛いところです。

リビングにいられるのは辛いですね😣自分の部屋にいてほしいですね😖

• 6月17日
  • いー

いー

ご主人ですか💦あまり仲良くないのですか?
    お気持ちは分かります❗️

ご実家遠いのですね💦

そうなんです💦犬を飼っているので。。

• 6月17日
🌺🌺🌺

結構メンタルの方できてますね😓
うちは特に干渉してこない義母なので、なんとかやっていけてますが、、、

私ならなるべく家にいないようにしちゃうかもです😫

とりあえず、今のところ私は夕飯以外一緒に食事はしないですし、夕方もだいたいキッチンにいると近寄ってこないので必要最低限な会話しかないですが、ちあきさんは必要最低限の会話も無理な感じですか😩⁉

• いー

いー

そうなんです💦
    お孫さんにもですか?

私もなるべく家にいないようにしています。

しなくていいのなら会話したくないですね😥

• 6月17日
🧸

家に義母が居る時は部屋にいて顔合わせない。合わせる時は旦那と一緒 という風に同居の時はしていました😊まったく会話もしてませんでした。

• いー

いー

そうなんですね❗️まったく会話もしなかったのですか?!
    今は同居じゃないんですか?

• 6月17日
  • 🧸

🧸

義母も働いていたので帰ってくるまでにできるだけ子供のご飯やお風呂全部終わらせてあとはずっと部屋にいました!休みの日は外に出かけたり話しかけられてもあははと笑って流してました(笑)最悪な嫁ですが本当に無理だったので😂
    いろいろあって顔も見たくない同じ空気も吸いたくないとなったので必死に金貯めて家出ました🙌🏻同居じゃないと無理って旦那に言われたら離婚するぐらいの覚悟でした😅幸いにも旦那がこちら側についてくれたので今は離れて暮らしてます…!

• 6月17日
  • いー

いー

私もそんな感じです❗️
    旦那さんついてくれたんですね!良かったですね❗️
    私はいろいろあったとき、俺もどうすればいいかわからないと逃げられました。。

• 6月17日
みぃ

うちは義祖母ですが、部屋に閉じこもっててもワザワザ部屋に来て嫌味言いに来ることもあります。
最初は我慢して聞き流していましたがだんだんストレスになり、聞き流すのが辛くなり旦那のおばあちゃんだしなと思いつつも旦那に愚痴りまくってなんとか気持ち抑えています。

• いー

いー

それは辛いですね💦
    旦那のと思っても、ストレスですよね😱

• 6月17日
ゆり

全く同じような感じですー
うちは最近色々と我慢の限界で義母と言い合いをしました。うちの義母は自分は少しも悪くないと思っている人で、私が全部悪いと言ってきたのでブチ切れてしまいましたー!そこから一切顔も合わせてないです!干渉されることがなくなったので気持ち的に少し楽になりましたが、大きなため息をつかれたり、私が外にいるのに気づいたら思いっきり窓を閉められたりと嫌悪感丸わかりな態度をとられ、そのうち私もさらに精神的にやられそうです。
旦那はほとんど頼りになりません。
うちも家を建てていて仕事もしてるし保育園もいかせてるし、出ていくことが金銭的に難しく、悩んでるところです。全く同じような状況だったのでコメントしてしまいました💦何も答えになってなくてすみません😵

• いー

いー

返信遅れてしまいすみません💦
    同じような状況ですね😱
    大丈夫ですか?
    私も言い返そうと思ったのですが、呆れて言葉も出なかったです(笑)
    辛いですよね💦

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

うちは言い返したあと話にならなさすぎて途中でやめました!笑
    そのあとの嫌悪感丸出しな態度などは子供すぎて笑いそうになりましたがこれが続くならすぐにでも出ていきたいです🤣
    今は子供の笑顔と仕事復帰したので家にいる時間が少ないのだけが救いです💦
    この状況どうにかしたいと思いながらもどうにもできないことが辛いですよね😵宝くじ当たらないかなて思うくらいしかできません…笑

• 6月23日
  • いー

いー

そうなんですね💦
    本当に子どもですよね。疲れますよね。
    宝くじ当てたいですね‼️

• 6月23日