※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、乳首にガーゼを加えて眠ることができる理由について相談です。眠りにつく方法についてアドバイスを求めています。

こんにちはー☀️.°

哺乳瓶の乳首にガーゼして眠くなったりぐずり出すと
加えさせてます!
そうすると眠いと吸いながら寝てくれるんですが……
おしゃぶりは色々試したんですがどれも嫌がり惨敗です……
指しゃぶりもしたりはするんですが
上手く出来ないのか、ただやってるだけなのか
それで眠りについてくれることがありません😭😭
乳首加えて落ち着くってことはおしゃぶりも同じ原理ですよね?😭
なんでだろ😭なんかいい方法ありませんか?💧

コメント

かりん

賛否あると思いますが、最初はうまく吸えなくて、おしゃぶりにゴム紐を通してマスクみたいに耳に留めてました🙌それで上手に吸えるようになりました!

• ありんこまん

ありんこまん

なるほど🤔なんかの画像で見たことあります!
    なんかおしゃぶりそのものが嫌いみたいな感じがするんですよね(´・ω・`)
    でも哺乳瓶の乳首はミルクでなくても大丈夫みたいで……
    完ミなので乳首には慣れてはいるんですが
    ほんと色々試したんですが全部ダメで😭

哺乳瓶の乳首も昼間は押さえられるんですが
    夜中なんて自分がほんとウトウトで上手く加えさせられずに泣かれてって、寝てる気がしないし、なんせ腕が痛くなるんですよね😭💦

• 6月17日
  • かりん

かりん

哺乳ビンの乳首が好きなんですね🤔ウチの子おしゃぶり買う前は哺乳ビンの乳首使ってたんですが、ガーゼではなくミニタオルをつめて、タオルの部分を胸元にマスキングテープで固定してました!ただすごい絵面になりますが、、、笑 腕限界の時に試してみてください

• 6月17日