※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

子供のことではなく、夫婦のことです。みなさん、どう思いますか?私と夫…

いつもお世話になっております。

子供のことではなく、夫婦のことです。
みなさん、どう思いますか?

私と夫は、共通の友人(女性)の紹介(合コン)で知り合い、結婚しました。
結婚が決まる直前に、その知人の女性が、夫に私と結婚すると大変だよーと悪口のようなことをいっていたそうです。
その友人と私は同じ会社なのですが、仕事が原因で少々お互いよく思っていない時期もありました。
とはいえ大人なので、特に問題はなくやり過ごして、お互いママになってからは良好な関係を築いて遊んだりしていました。
夫は夫で、私が仕事で知人とうまくいっていないことを知りながら、大変だよねーあいつはみたいなことを話してたらしいんです、、
庇ってくれないまでか、同調していたことがショックで、、

自分だけの友達間で、夫婦の愚痴をいうことはあると思うのですが、共通の知人で、そもそもそんなこといいますか?ましてや結婚前だったのに。
私にはいい顔をしながら、友達の風にして。
私なら友達から、自分の夫の悪口をいわれたらいい気分はしないし、怒ると思うんです。
自分もいわないし、そんなことする友達もいないですが。

長文申し訳ありません。
すごく傷ついているので、優しいアドバイス頂けると助かります😭
宜しくお願いします。

コメント

ままり

めっちゃショックですね😢
でもでも、旦那様は
庇うとその女性の反応が面倒くさいから
うまく流したつもりで
言ったんじゃないでしょうか??🤔
そういう友達の悪口を
平気で言う女性は
面倒くさい人が多いですから😵😵
だから全然
気にしなくていいと思います!
こちらとしては庇ってほしいですけどね😢

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    なるほど!そういう考えもありますよね✨
    ゆまりさんのポジティブな考え方、素敵ですね😭
    私もそうなれれば、ケンカにならなかったのかも💦

実は今回そのことが発覚したのは、夫婦喧嘩をしてるときに、夫がお前はそういう風に周りに思われてるんだからな、と非難されたことがきっかけでして😅自分もそう思ってるってことを怒りに任せていってきました。

• 6月18日
あひる

それはすごく傷つきますね😢
信頼しているはずの旦那さんに同調されたのは本当に悲しいですね😢
お友達にも偽りでお付き合いしていたの?と二人共に嫌悪感が出て悔しいしショックだし行き場のない思いだろうなと心中お察しします😢

そのお友達はとんとんさんが羨ましいんだろうなと思います😫
女性の妬み嫉みは本当に醜いし蹴落とそうと必死で見るに耐えなくて、失礼を承知ですが、お友達は心が不細工だなぁと思いました😱
お友達には私が羨ましいんだ!心の狭い可哀想な奴くらいに思ってると少しは気持ちが楽になるかなぁと思います🥺

旦那さんもお友達もデリカシーに欠けることは間違いないです😡
私の周りの友達もそんな悪口言う子はいません!
二人にはいつか同じくらい傷付くことがあると思います💩
今は本当に悲しいとは思うのですが、醜い人にとんとんさんの心や時間を侵食されるのが勿体ないので、難しいとは思うのですがどうにか切り替えて楽しい時間を作って乗り越えて下さいね🙇‍♀️✨

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    同調してくださって優しいアドバイス、心に染みます😭

なるほどですね!なかなかポジティブに考えられなくて、落ち込みの方向だったのですが、そうですよね!
    そんなことを影でいうなんて、可哀想ですよね。
    自分をさげてばっかりだったので、そう考えられると心が少し軽くなります😢

そうですよね!やっぱりそんなこと影でいう人って、なかなかいないですよね。
    ありがとうございます😭
    いつか本当に同じくらい傷つくことなあって、実感してほしい(笑)
    夫婦喧嘩が発端で、今回のことが発覚したので、なかなか立ち直るの大変なのですが、、少しでも切り替えられるように頑張ります!
    ありがとうございました😭

• 6月18日