※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
ココロ・悩み

娘が幼稚園の未就学イベントで、他のママさんとの関係が気になります。どう接していいか悩んでいます。

来年から幼稚園に通う娘がいます。
よく支援センターや幼稚園の未就学イベントで最近よく合うのですが、日によって、すごく話す日と、明らかに娘で私がいることを気づいてるのに見向きもされない日があります。

そんなんなので、そういう日はこっちも見向きをしないふりをしてしまうのですが、今後、幼稚園も同じところを志望してるし、小学校も一緒だし…

なんとか壁を取り除きたいなと思うのですが…

そのママさんが何を考えてるのかイマイチ理解できません。

仲良くなりたくないって解釈してほっとくのがいいのでしょうか?
もし嫌がってるのであれば無理に話しかけるのも悪いかなと思うので…

コメント

めぐ

浮き沈みが激しそうですね😅関わったら面倒になりそうなので、私なら自分からは関わらないようにしちゃいます💦

• hxrx

hxrx

人付き合いがあまり得意ではないのかな?という感じは見ててします💦
    特定の仲良い人とベーッたり一緒にいて、その人がいないとポツンという感じは見られますね😅

顔見知りはいるみたいで、挨拶とかちらっと話したりはしてますが…

今日も会ったのですが、特定の仲良い人と一緒だったのでずーっとその人とべったりな感じでした😅

だからシカトされてるのかなって感じはしました😅

• 6月17日
*jin*

私の憶測ですが…
私の近所にもそういう方いますが、

相手の方は、育児・旦那さんのことなど、悩み事やうまくいってない時などあって、機嫌や体調が顔や態度などすぐでるタイプなのではないでしょうか?
そうすると、日によってムラがあるみたいな(^-^;💦

話す日もあるなら、とりあえず嫌われてないと思いますよ☺️✨

• hxrx

hxrx

たしかに、今日会った時とこの前会った時風邪を引いてるのか?わからないですがマスクはしてました💦

だから素っ気ないのかな?とか思ったのですが、人付き合いがあまり得意ではないのかな?って感じは見られます💦
    私も得意ではないですが、たまによく一緒にいる方がいるのですが、その方がいるとその方にべったりですね😅

今日もその方がいたので用無しだったのかもしれませんね😅

話すと会話弾むんですけどね😣
    私だけがそう思ってるのかわかりませんが💦

• 6月17日
pipi

面倒なママさんな気がします💦
気分によって話したり話さなかったり…付き合ってられないです😓

• hxrx

hxrx

そうですよね💦

その方のお子さんは、私とうちの娘のことを覚えてくれてて娘とも仲良く遊んだり、私のところにニコニコしながら来てくれたりするので、仲良くなりたかったのですが、なんか残念です😓

• 6月17日