※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんが園に通う方へのアドバイスをお願いします。プールバッグはサイズ感や開閉のしやすさに注意し、バスタオルはスナップ付きやフード付き、シンプルなものなどを検討しています。

2〜3歳で園に通われているお子さんのおられる方、プールバッグやバスタオルでオススメのものはありますか??

☆プールバッグ
・サイズ感
・口の部分、スナップボタンが使いやすいのか、チャック式がいいのか。(中身が落ちそうなので、何もないものはやめておこうかなと考えています)

☆バスタオル
・よくあるスナップのついたお着替えバスタオルがいいのか、フード付きでかぶれるタイプのものがいいのか、普通の何もついてないバスタオルがいいのか。

アドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

🍒

子どもは3歳になったばかり、保育士してました☺

自分でやってみようと練習がはじまる年齢、だけど、まだまだ器用ではない年齢なので、スナップボタンやチャックはなく、自分で出し入れしやすい物を選びました。
中身を入れたときにキツキツだと出し入れしにくいので、少し余裕のある大きさがいいとは思いますが、よくあるサイズで十分かと😊

タオルは自分で拭くので、扱いやすい浴用タオルとうちの園は指定がありました。
わたしなら何もない小さめのバスタオルを選びます☺

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます!お返事が遅くなり、すみません💦

    保育士さんからのコメント、とてもありがたいです。
    チャックはやめておこうと思いました。口部分が広いタイプのものを選ぼうと思います。サイズはあまり気にしなくてよさそうですね。うちはプール用の靴も入れることになるかも?なので、少し余裕のあるサイズで見てみます!
    タオルも確かにスナップボタンがついていても、自分がまとってボタンをするなんて至難の技だと思うので、ノーマルなタオルの少し大きめの物を用意してみます。

    • 6月19日