※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方に悩んでいます。他の同月齢の子どもを育てる方はどのように過ごしているか知りたいです。勉強などしている方は何をしているのか教えてください。

日中の過ごし方に関してです。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。初めての育児です。

日中赤ちゃんが寝てるときテレビかユーチューブ、溜まれば洗濯、最近は夕方日が沈んだころちょっとの散歩しかしておらずマンネリ化してつまらないなと感じています。
現在育休中で元々バリバリ仕事していたので、赤ちゃん以外に生産性のない自分にも嫌気がさします。
赤ちゃんは夜は短くても5時間、最近は9時間程寝てるので、大人の睡眠はバッチリ確保出来ます。

同じくらいの月齢の子で上の子とかいらっしゃらない方は上記のこと以外でどのように過ごされているのでしょうか?
勉強とかしてる方はどんな勉強してますか?

よろしければ聞かせてください(^^)お願いします🙂❤️

コメント

おとは

すごくママ思いのいい子ちゃんですね👶🏻✨
わたしもずっと朝から夜までバリバリ働いていたので、産後暇に感じるかなって思っていたのですが

その反動でいまでは家でゴロゴロするのが大好きになりました。。笑

予防接種がおわったらちょくちょくお出かけできますし、3ヶ月すぎたらランチによく行っていました😁近所の子育てサロンにも3ヶ月くらいの月齢ママさんよく来られてますよ!

いまはのんびりゴロゴロして産後の身体をいたわってくださいね😊

• ことら

ことら

コメントありがとうございます!
    そうですね!いつゴロゴロできる時間が少なくなるかわからないですし今は思いっきり休んで子育てサロンとか調べて今度行ってみようと思います😊

• 6月17日
🐈

ワンオペなので日中は買出し行ったり、家事してます。
あとはもともと裁縫好きなので、日中お利口さんだと
子供の服や小物を作ったり、大人の物の修繕してます😊

資格の勉強なども興味ありますが、まだ夜の授乳もあるし、妊娠してからは専業だったので活かせそうな得意分野もなく何から手をつけたら…で、なにもできてません😂

• ことら

ことら

コメントありがとうございます!
    裁縫がお好きなんて素敵ですね😶
    勉強系や資格はなかなか意識はあっても行動に移すまでが大変ですよね。
    私も裁縫挑戦してみようかなと思います(^^)

• 6月17日
さつまいも

今しかゆっくりできないのでゆっくりしてください!と言いたいんですが…そういう事じゃないですよね😂
日中公園に行ってみたりとか支援センター行くとかどうですか?
勉強でいえば離乳食・幼児食コーディネーターとかどうですか?
私は今になってやっとけばよかった〜!と後悔してます!

• ことら

ことら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    離乳食は必ずやってきますもんね!
    いざその時となったらすぐできるわけではないと思いますし、早速本から読んでみようかなと思います(^^)

• 6月17日
S.U

うちもよく寝る娘で、ありがたい反面、ひまでひまで…と贅沢な悩みをもっていました😂💕

1ヶ月は身体を休めるべき!と両親、義両親に釘をさされ、最低限の家事以外は本当にごろごろとしていました✨

1ヶ月検診が済んでからは、近所の子どもセンターへ行ったり、子連れママと会ったり。
お食い初めのときに壁飾りを作ったり、料理無駄にがんばったり、、あとは吊るし飾りや子ども服も作りました!

• ことら

ことら

コメントありがとうございます😊
    凄いですね!
    私もこれからの行事に関しての準備もちょくちょく進めていくことにします(^^)

• 6月17日