※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

育休からの復帰と妊娠による悩み。扶養範囲内外での仕事選択や出産費用について不安。会社への報告が怖い。

育休から仕事復帰について悩んでます!仕事は、介護の仕事です!復帰際扶余範囲内で働くか扶余範囲外で働くかで悩んでます!ここにきて、また妊娠がわかり初期段階です!扶余範囲外で働いても短いので健康保健からでる出産費用の42万円が出るのかなどわかる人いますかぁ?まだ会社側にどう働くとか妊娠のことは、報告してません。妊娠のこと伝えたらなにを、言われるかホントに怖いです。

コメント

❁¨̮

42万は働いて無くも旦那の扶養に入ればでますよ!

  • ミミ

    ミミ

    そうなんですねぇ!
    きなこさんは、仕事されてますかぁ?
    やっぱり扶養範囲内ですかぁ?

    • 6月17日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私は復帰して半年で辞めました💦

    • 6月17日
  • ミミ

    ミミ

    復帰時は、扶養範囲内で働いてました?

    • 6月17日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    いえ、正社員ですが妊娠わかる前に辞めたので

    • 6月17日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですねぇ(^^)
    正社員だと家事や育児や仕事の両立難しかったですかぁ?

    • 6月17日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    難しかったです💦

    • 6月17日