※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽ
妊活

hcg注射後に排卵しないことはありますか?6/13に注射し、40時間後に排卵と言われましたが、6/17まで基礎体温が上がらず心配です。

6/13 am10時
卵胞20㍉のときにhcg注射をしました。
40時間で排卵すると言われたので
効果があれば
6/15の朝方には排卵済みかと思うのですが
6/17になっても基礎体温が上がりません。。。
hcg注射をしても排卵しないことはあるんでしょうか????😞😞

コメント

チキン🍗

必ず排卵するとは限らないですね😥
私も注射打ったのに排卵されず、卵胞が30ミリまで成長してしまうことが何回かありました(--;)
エコーみるまではなんとも言えませんねぇ😢

• ゆんぽ

ゆんぽ

えー!そうなんですか💦
    その成長した卵胞はどーなったんですか?💦
    病院は6/22なので
    あと2日くらいして基礎体温上がらなかったら病院いったほうがいいですよね?😅

• 6月17日
  • チキン🍗

チキン🍗

卵胞のサイズによっては邪魔されて意味がないから、強制的に薬飲んで早めのリセットでした😭
    排出されていくけど大きいので、めっちゃ痛かったです(--;)
    ゆっくり上がっていけばいいけど、上がらない場合は病院で相談したほうがいいですね😱

• 6月17日
  • ゆんぽ

ゆんぽ

そうなんですね😭
    それは痛そう。。。
    注射したらほとんどの確率で排卵するかと思ってました😞
    様子見て病院いきます💦

• 6月17日
maRio❇︎

まさに今日のわたしがそんな感じです💦
金曜日にhcg打って、今日確認に行ったら卵胞が小さくなってなく、うまく卵が卵胞から出なかったかもって言われました😰基礎体温は上がってても排卵障害で排卵していないこともあるみたいです!排卵確認などで病院来てくださいっては言われてないですか?

• ゆんぽ

ゆんぽ

タイムリーですね!笑
    そうだったんですか😭
    mamaRoさんは基礎体温上がったんですかー?!
    卵胞確認は今回はしなくていいとおもうなー! 着床時期に黄体ホルモンのチェックするからそのときにきてって言われました😭💦

hcg注射後下腹部がずっとおもいかんじがあるんですけど、排卵してないからですかねー?⤵

• 6月17日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

わたしは今のところ緩やかですが上がってます!ゆっくり高温期になるタイプで💦
    排卵痛みたいなのも数日あるので私もまだお腹が張った感じがするのでまだ排卵していないのを期待したいところですが、もう注射から日にち経ってるから先生も「生理くるかもねー」って言われました😰まだ2週間もあるのに、、、
    もしかしたらうまく卵が出て行かなかったかもしれないですねー💦それかゆっくり上がるかもしれないし!
    次の病院の時でいいと思いますけど、排卵確認してもらってもいいかもしれないです!

• 6月17日
  • ゆんぽ

ゆんぽ

そうなんですね!
    基礎体温あがるのに排卵してないとか謎すぎますね😭

2日くらい体温上がらなかったら病院行ってきます😞!!!!

• 6月17日