※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
ココロ・悩み

19歳で子供がいますが、未婚です。妊娠しましたが結婚する予定で、世間体を気にしています。障害者と誤解されましたが、影響はないか心配です。

19で、今子供がいますが、まだ結婚はしてません
結婚するつもりなので子供欲しくて妊娠しました、いわゆる世間体では、できちゃった婚です。
それって悪いことなんでしょうか赤ちゃんが可哀想なのでしょうか
あと写真のとおり障害者といわれたんですが、障害者じゃないけど、もし障害者だったら、子供にも影響するのでしょうか、この人は何も知らない人であったこともない人でお互い面識ないですいわゆるネット上だけの人です。

コメント

れな(20)

同い年です😊(今年20ですが笑)

私は結婚してから子作りしましたが、できちゃった婚のケースによると思います。
お金が無くて欲に走り避妊もせずに出来てしまったなら良くないと思いますが、19のママさんは結婚する予定プラス子供が欲しかったならいいのではと思いました☺

写真拝見しました。なんか嫌な感じですね😭 もし障害者だったら子供にも影響するのか?との事ですが影響する障害と影響するかまだ分かっていない障害があります。
有名なADHDなどは遺伝も要因の一つと言われています。

  • くれは

    くれは

    なら、、一応遺伝はないですね。発達障害でも知的障害でもないけどちょっとふあんになりましたww

    • 6月17日
さっち

私もデキ婚です。
結婚するつもりのデキ婚ならいいと思いますよ😌
若いから、10代だからというだけで周りからの目は強くなりますよね…

写真拝見しました。
私はただ単に叩きたいだけのキチガイかなって思いました😊笑
この質問でも、写真の回答でも日本語きちんとされていますし、誤字脱字なんて大の大人だってしますよ!!!
それを障害者扱いにするなんて、そもそも障害者の方に失礼であり、主様にも失礼です!
世の中に自分と考え方が違うだけで障害者だなんだって言ってくる人いますけど…
気にしなくていいと思いますよ!!

もし万が一、本当に発達障害だったり鬱があった場合でも、遺伝するとは確証ないと思います🙌
鬱はそもそも愛情不足であったり、仕事であったり外部からの要因が多いですから!

あまりこういうコメントは気になさらなくていいかなと思います☺️

  • くれは

    くれは

    そうなんですね。、安心しました!

    • 6月17日
みずき

私も19歳で赤ちゃんを授かりました。
最初は特に不安なことが多いですが、
病院で赤ちゃんの成長する姿をエコーで見るたびに頑張ろうって思ってます😌
私も未成年で子供を作るなんて犯罪だのなんだの言われたことがあります。

できちゃった婚が悪いって思われがちですが、私はそんな事ないと思っています。でき婚だろうが、なかろうが、結婚して子供を育てていることは何も変わらないと思いますよ!
なので赤ちゃんが可哀想など思わないで沢山愛情を注ぎましょう😁
あなたはお腹の子供にとってたった一人の母親ですから👶🏻

こういうネットで自分のこと何も知らないくせにズケズケと勝手なことをゆってくる人は無視していいんじゃないでしょうか?🤔

今、つわりなどで辛いと思いますが無理せずにしてくださいね!

すみません、少し似ていたのでコメントさせて頂きました。
もし気分を悪くさせてしまったらすみません。
お互い頑張りましょうね🙇🏻‍♀️

  • くれは

    くれは

    ありがとうございます!

    • 6月17日
Fまま🦖

こんにちは😊
私もまだ籍は入れてませんが
婚約中の彼との間に赤ちゃんを
授かっています!(現妊娠4ヶ月)
別に今の時代、でき婚なんて
多いし気にしなくて良いと思いますよ!
私もそうだし、私の周りの
友達も割とでき婚率多めです!!
今出来ることは、元気な赤ちゃんを
産むために自分が健康で居ることです!!

ネット上のかまってちゃんなんて
好き放題言いたいだけの人なんで
気にしなくて良いと思いますよ😊

お互い体調に気おつけて
元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • くれは

    くれは

    そうですね!子供だけ見た方がいいですよね

    • 6月17日
deleted user

全然かわいそうじゃないです。
結婚する前だろうがしてからだろうが、両親から望まれて生まれてくる赤ちゃんのどこがかわいそうなんでしょうか…。

障害にもよりますが、遺伝するものもあればしないものもあります。
ただ、両親共に知的障害や発達障害などがあれば、障害なく生まれても正常な発育や感覚が養われない可能性はあると思います。
でもその際は、周りにフォローを頼めばいいだけの話です🍀
子育ては社会のたくさんの人が関わって行うものですから、両親だけが責任を感じる必要はありません。

1番大切なことは、子どもを愛することだけだと思います😊

  • くれは

    くれは

    全力であいします!

    • 6月17日
092159

デキ婚はありだと思いますよ。
ただ、結婚するつもりのデキ婚であっても、重要なのはちゃんと経済力あって子供を育てられる環境を整えているかだと思います。

ネットの変な人はほっといていいと思います!

  • くれは

    くれは

    彼氏が12月で18なんですよ年下です18歳になった時に給料が大幅あがるって、社長に約束されてて今もだんだんあがってきてるし、、土木関係なのでお金の件は大丈夫かなっておもってます

    • 6月17日
初めてのママリ

ウチもでき婚です😊
今の時代デキ婚なんて珍しくないと思いますし結婚する気で作ったなら他人に何言われようと関係ないと思います。

写真の件ですがTikTokでしょうか?
TikTokは少しでも変な動画流したりすると物凄いアンチが来るのでむやみに変な動画載せない方がいいと思います。確かに障害者と言われたのは腹立ちますが・・・
今の時代そういうもんです。
気を付けた方がいいですよ。

  • くれは

    くれは

    TikTokです、そうですかありがとうございます

    • 6月17日
ぶたまんまん

私も授かり婚です✩.*˚
同じく結婚する意思もあったので
周りからは祝福されましたよ💗
ネットの意見なんかは気にしないのが
いちばんですね!!
今は授かれた小さな命を
大切にしましょう😍

  • くれは

    くれは

    大切にしますね!

    • 6月17日
deleted user

悪いことじゃないですよ。私も同じで19になったばかりの時に妊娠しました。
お互いに結婚したい、子供が欲しいと思っていてそうしたので全く問題ないと思いますよ!
ネット上では、面と向かってではないので言いたい放題な人が多いですよね。
気にしないのが一番だと思いますよ。私も19で妊娠と書くと、ネットでは子供が可哀想だとか、すごく言われてかなしい気持ちになりました。
私は、心無い言葉を言う人とは関わらずに静かにブロックとか通報してしまいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那の母親も、私の姉も、19で子供産み、どちらもバツイチですが仕事も育児もこなし素晴らしい母親だと思います。
    逆にもっと年が上の人だって虐待で我が子を殺めたりしてます。
    年齢なんて関係ないです。元気だしてください!

    • 6月17日
  • くれは

    くれは

    ですよね!やっぱ我が道邪魔してけなしてくる人達はブロック通報ですね。w

    • 6月17日
☺︎

私も18で7月下旬に出産予定ですがデキ婚ですよ👶🏻!
やっぱり周りの人に色々意見言われたりもしますし妊娠中の不安定な情緒でかなり落ち込みましたが、ふと我に返った時にあいつら関係ないじゃんって開き直れました(笑)

ああいうのは腹立ちますが相手にしないことですね😤!!

  • くれは

    くれは

    そうですね!ありがとうございます!

    • 6月17日
まぁちゃん

21(22の代)のデキ婚です^^*

誤字でくらいで人にとやかく言われたくないのと、不安定な状態でまともに書けないときだってあると思います。

賛否両論ですが、最近は結婚してから子作りよりデキ婚の方が多い(私の周りはほとんどデキ婚)と思うのでそこは不安にならなくてもいいと思いますよ🙂

お互いに頑張りましょう❤

  • くれは

    くれは

    誤字脱字って言われてるんですが方言なんですよね、だから誤字脱字って言われてもっておもいますね。

    • 6月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    方言!それって分からないもんなんですかね〜?😂
    そりゃ余計腹立ちますね😠

    • 6月17日
おもち

私は15歳の時に妊娠したので授かり婚です😊
4つ年上の旦那と結婚しましたが特に親にたよらず旦那の収入で生活出来ていたので私の場合は反対されたりとかはなかったです😝

  • くれは

    くれは

    そうですか、あたしも旦那だけの収入なのに親にスネかじりするんやろ?とか苦労知らないくせに産むなみたいなこと言われて、なんで?ってなってます

    • 6月17日
🍅

私も19で、できちゃった婚ですよ😚
それが別に悪いことと思ったことはありません😤
妊娠したくなくて妊娠しちゃったなら、できちゃったになるのかも知れませんけど、妊娠を望んでいたなら授かり婚になりますよ😘
まぁ、自分が子供なのに赤ちゃん育てられるのかーって不安ありますけどね(笑)
でもお腹が大きくなる度に、ここに命があるんだなぁって実感しますよ!

あと、ネットの人は無視。
何も知らない奴になにか言われる筋合いはないですからね!
そんな奴のことより赤ちゃんの事考えてみてください♥︎幸せですよ♥︎♥︎

お互い頑張りましょうね💪💪

  • くれは

    くれは

    授かり婚なんですね
    教えて下さりありがとうございます!そうですね!元気に育って欲しいです

    • 6月17日
なす

全てはその人次第だと思いますね
高学歴で大企業に勤めていても、人間性が素晴らしい訳でもありませんが、
一般常識については見聞する経験も多少は人生経験に左右はされます。
これは当たり前の事ですが、かといって人生経験豊富な年上が言っていることが答えの全てではありません。
大事なのはいつでも、人として自己中心的にならない事ですね

  • くれは

    くれは

    そうですねありがとうございます

    • 6月17日
あーちゃん

私も19ででき婚。しかも計画なしで周りからも反対され経済的にもかなり苦労しましたが、、産んで良かったです。正直子供でダメでいいかげんだった私ですが、子供を産んでからまともな人間になれた気がします。
子供が私を変えてくれました!!
今は小学6年生になっています。^_^
でき婚で若くて批判されまくった1人目でしたが、とても優しい2人のお兄ちゃんに育っていて私の誇りです。
旦那も仕事を頑張ってくれて、今では余裕のある暮らしができています。

でき婚だろーが、たとえ計画的じゃなくても、他人がよその家庭に口出しして批判したり見下したりして良いわけありません。
若い分苦労はありますが、ちゃんと責任持って育てて幸せに暮らしていたら誰も文句言わなくなります^_^頑張ってください!!
ネットの書き込みは真に受けたらダメですよ^_^!気にしたら負け!です。

  • くれは

    くれは

    シカトしとっていいですよね批判する人たちは、自分達がどうしたいかですよね。

    • 6月17日
たまねこ

結婚が先か、子供が先か。
今の時代、そんな事いちいち他人様が口出していい領域ではないです。
婚姻前の妊娠は計画性がない、先の事を考えてない、望まれない子、などそう思われる方もいらっしゃるのは分かりますが、ほっといてくれ!って感じですね。
赤ちゃんが可哀相かどうか、それは世間が決める事ではありませんので、どうかお気にならさず。


障害者について。
発達障害は大人になってから診断を受ける方もいますが、誤字が多いだけで障害と判断するのは暴論な気がします。
暇なネット住民の言うことですし気にしないのが一番ですが、あまりに気になるようでしたら、一応専門機関にかかるのも良いかもしれません。
遺伝については発症の確率は現在不明です。
が、親の遺伝子が子の遺伝子に直接影響し障害になる、という事はないようです。

  • くれは

    くれは

    あと誤字脱字って言われてますけどあたしただ方言なんですよ。なんか、方言だけで誤字って馬鹿にされたりして赤ちゃんがほしいから妊娠したのに赤ちゃんが可哀想?って言われるとあたしのせいで赤ちゃんが不幸になるのかと思うとふあんでしかないんです

    • 6月17日
  • たまねこ

    たまねこ

    方言なんですね。
    私も地方に住んでいるので、友達とのやり取りの際など多少書き方に癖は出てしまいます。
    それは誰でもあるのかなと🤔
    地方特有のものであったり、そこはただの個性でしかないわけですから、書き方一つで障害と決め付けられるのは辛いですね。
    望まれて宿った子は、決して可哀相じゃないです。
    自分を望んでいるママのもとにきて、ママに会いたくて宿ってくれたんです。
    産まれたくて、産まれることを望んで、お腹に宿ったんです。
    赤ちゃん、無事に産まれてくる事を願ってますよ*°
    ここにはあなたの味方は沢山いますし、応援してくれる人も沢山います。
    だから少しでも安心して頂ければなと。

    • 6月17日
こじこじ

私も授かり婚です。(22歳オンナ)
彼とも互いに結婚認識は元々あったので、授かった時は正直驚きましたがすぐに前向きに喜んで考えていきましたよ!

確かに「デキ婚」「授かり婚」はあまり良い響きとは捉えられにくいですが、その後の親たちの行動次第では、とてもステキな事なんじゃないかなと私は思ってます!

私も色んな方から色んな意見頂きました!勿論嫌に感じたものもありました。

それでも前向きにお腹の子と旦那さんと生きていくつもりです。
これから先、山あり谷あり沢山有ると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

りなるど

こんにちは。
私も同じような状況です!

とっくに婚約していて具体的に入籍する日が決まっていたこと、私と彼2人があかちゃんを迎え入れようという気持ちになれたことをきっかけに世間的な順番を無視して妊娠しました!

発覚時からお互いの家族全員が歓迎ムードだったので、周りにでき婚とか言われても気にすることなく6ヶ月に入りました!(7月入籍予定なのでまだ未婚です)

画像の方ですが、匿名のネット上で自分の軽薄な知識を並べて他人を叩くことが好きな可哀想な方なのかなって思います☺️笑

主さんにも、そういったことで悩んでる方にも失礼な人です。

それに、精疾患持ちで3歳と2歳の子を育ててる知人がいますが、子ども達は何処にでもいる明るいわんぱくキッズです!
症状の度合いにもよるとは思いますが、万が一そういった精神的な障がいがあったとしてもそれが必ずしも子どもに影響するとは思いません!

ストレスはお腹のあかちゃんにも良くないですし、そういうコメントは無視が一番です😆

19のママさん自身が愛してあげれば他人がなんと言おうとあかちゃんは幸せだと思います。

長くなっちゃいましたが、これから体調も不安定になってくる時期かと思うので、無理なさらずに過ごしてください😁

ひみつのママリちゃん

わたしは21で妊娠しました🤰デキ婚ではないので質問者様とは少し違いますが歳が近いので結構同じような色メガネで周りに見られます(笑)
若い=経済力がない、と見られがちなのでそういった点でかわいそうと言われるのかなと思います😑いざという時の貯蓄もないのに、、、という感じじゃないかなぁと😶

ネットで言われた事は気にしなくていいと思います(笑)所詮その方もど素人なので😂誤字脱字=発達障害?(笑)発達障害のこと何も知らないんでしょう😂ネットで集めた知識だけで言ってるだけなのでおもしろい人だな〜くらいに思っておけば問題ないと思います

ちゃーちゃん

私は20代で今、妊娠3カ月です。
今の彼とはまだ結婚はしておらず婚約中です。
なのでデキ婚とかそうじゃないとか関係ないと思いますよ!

☆プリキュア

妊娠分かって,ちゃんと育てていく覚悟ある人は
悪くないです。
その場のノリとかで妊娠して,妊娠してどうしていいか分からないとか,堕ろす堕ろさないでケンカしてるとかの人は,後先考えてないって思います。