※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37週未満で病院以外や緊急搬送で出産された方への対応について質問です。NICUやGCUのない産婦人科の場合、大きい病院に搬送されるでしょうか?

37週未満で、病院以外もしくは
緊急搬送されて出産された方
いらっしゃいますか??

外出先だったり、自宅だったり
間に合わず産まれてしまって
37週未満だとNICUやGCUに
入院になりますが、通っている産婦人科に
NICU、GCUがない場合
大きい病院に搬送されるのでしょうか🤔?

コメント

ぼーいママさん

私は、35週で自宅で破水してしまい
かかりつけの産科にいき
35週だから…と言われ
そのまま緊急搬送(NICU/GCUある病院へ)されました。
かかりつけ医師が私のデータ?渡して、離してそれまで。
抗生剤だけ打たれて、そのまま陣痛きたので出産となりました!
(24時間?陣痛ないと、促進剤か帝王切開と言われました)

• ♡

やはり37週未満だと搬送されるんですね!!
    ありがとうございます✨✨

• 6月17日
ゆみママ

質問の趣旨とは違うのですが、上の子は36週で生まれましたが、体重も2500gを超えていて、元気だったので保育器にも入らずでした。
37週未満でも必ずしもNICUに入るわけではないです。

• ♡

37週未満でもGCU入らなくて良かったんですね!
    上2人出産した病院は37週未満だと体重2,400g超えててもGCUだったので病院によって違うのかもしれないですね✨ありがとうございます♫

• 6月17日
tarako

26wの終わりに自宅から救急搬送されました😅近くの病院では対応できず、遠い大きな総合病院へ再搬送されそのまま緊急入院。27wで緊急帝王切開になりました😂

万が一生まれてしまったらNやGがない場合はお子さんだけ搬送されますよ💡

• ♡

27週で出産されたんですね!!
    搬送されたのは破水したからですか??

私もそういうイメージがあったんですが、そもそも37週超えてなくて赤ちゃんが小さい場合わざわざ別の病院に搬送されるのかな?と疑問に思い質問しました😅
    かかりつけの病院で産まれてしまったら赤ちゃんだけ搬送されるかもですが、まだ産まれてなかったら大きい病院に運ばれることが多そうですね✨

• 6月17日
  • tarako

tarako

張りが強くなり陣痛が来た感じです😅

ちなみに生まれてしまった場合、搬送されるかは赤ちゃんの状況によりますよ💡体が大きくても何かしら異常があれば赤ちゃんだけ搬送されますし👀

まだ生まれていなくて何かがあれば一度かかりつけの病院に搬送されてから大きな病院へ搬送されることもあるかと思います💦

一刻を争う事態なら最初から大きな病院に搬送されるでしょうし😣全てはその時の状況次第ですね😵

• 6月17日
  • ♡

そうだったんですね💦
    3人目を妊娠中で上2人は県外の実家に里帰りしたんですが今回は近くに頼れる人が居ない状況ですし陣痛からだとかなり早く産まれそうで色々不安です...
    切迫早産で自宅安静中なのですが最近痛むことが多くてまさか前駆陣痛??て思ったりします😅

そうですよね!!もし搬送されるとなればできれば同じ病院がいいですけどね🏥✨

• 6月17日