※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

36週の妊婦で、子宮頸管が短くなりリトドリンの服用量が増えました。動悸が辛いです。同じ経験の方いますか?

現在36週やや切迫気味のため、外出控え自宅でもなるべく横になって過ごしてます。
昨日の健診で子宮頸管短めだったので、今まで飲んでた張り止めのリトドリンという薬が1回1錠→2錠に増えました。
そしたら副作用の動悸が辛くて辛くて😥

副作用として動悸がしやすいとは先生から聞いてたんですが、結構しんどいです。
同じ薬で、動悸の副作用が出た方いらっしゃいますか?

コメント

し(23)

出ました!私は入院してたのでリトドンは24時間点滴でした!
最初の1週間位は常に動悸がすごくてキツかったです😢

  • いちご

    いちご

    24時間点滴💦
    大変でしたね😭
    ここまでの動悸って中々経験ないので、いつまで続くのかなぁと心配になってしまいます。。
    でもあと少しの辛抱、赤ちゃんのためなので頑張ります!
    コメントありがとうございました^ ^

    • 6月17日