※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

息子の成長に感謝し、幸せを感じる母親がいます。息子は発達障害児として療育を受け、幼稚園に入り、成長を遂げました。将来に不安も感じつつも、家族で頑張る覚悟です。

ただのつぶやきみたいになってしまいますが書かせて下さい😌

息子が今日で5歳になりました。
産まれた時から本当に朝も昼も寝ないし早く大きくなってと泣きながら子育てをしていました。
ちゃんと寝るようになったのは1歳半。この1年半で過労とストレスからめまい症を発症しました。

1歳で歩けるようになってから今度は多動で悩まされました。
外出する時は周りに迷惑をかけるので頭を下げて歩いていました。
支援センターや公園に行ってもすぐトラブルになるので頭を下げながら逃げるように帰宅。
言葉の遅れもあり療育も始めました。

療育を始めて2年半。息子は発達障害児として幼稚園に入りました。

2年保育なので今年が初めてだらけでしたが本当に成長しました。
トラブルも減ってお友達と仲良く遊べるようになりました。買い物にも安心して連れていけるようになりました。

そして今日で5歳になりました😊
毎日息子のおかげで笑顔が絶えず本当に幸せです☺️

これから就学や就職、きっとまた悩む日はたくさんあるけれど家族で頑張ります❗️

コメント

もっちもちの木

息子さんのお誕生日おめでとうございます

• cuocou

cuocou

こんなつぶやきにありがとうございます☺️

• 3月18日
松田 姫音(36)

お子さんの誕生日、おめでとうございます✨

多動の時期は、さぞお辛い日々だったのだろうと思います。
同じ親同士でも、自分の子が大人しくタイプだと、トラブルを起こしがちな子に対する理解は薄かったりして、肩身の狭い思いをされたこともあるのではないでしょうか…。

毎日幸せなご様子とのこと、こちらも嬉しい気持ちになります✨

• cuocou

cuocou

こんなつぶやきにコメントありがとうございます☺️✨

気持ちわかって下さって嬉しかったです😭
    本当にその通りで肩身が狭く苦しい日々でした…

子育て、辛いばかりじゃありませんね😊
    今年初めて実感しました❤️

• 3月20日