※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

3人お子さんがいる方からの相談です。3人年子でお出かけや寝かしつけが大変だった経験あり。特に寝かしつけが不安。3人目でどうなるか心配。便利なアイテムやアドバイスが欲しいです。

3人お子さんがいる方
3人特有のこれあったら便利だったものありますか?
3人年子になるため
だいたい新生児の頃の記憶などもまだ残っているため
こうしようあーしようとかはできるとおもいます

2人年子で困ったのは
お出かけするときですあとは寝かしつけ😂
お出かけするときは上の子はまだ歩けるけど歩きたくない!抱っこ!って子だったので下の子が歩けるまで大変でした😂
寝かしつけは上の子が夜泣きが多かったため
それが大変ででも下の子はミルクさえ飲めばよく寝る子だったのでそこは助かりました😂
ただ、下の子はタオルで高さを出して寝ながらミルク飲ませてたかんじです!
3人目でどーなるか…。2人みたいにそんな感じでも寝る子ならできるかなと思うんですが
出かけるとき、寝かしつけが本当に不安です😭

コメント

R

上二人1歳1ヶ月の年子
真ん中と三女が2歳ちょい離れてます😊

うちの場合は、
上二人が全く吐かない子だったけど、
三女はとにかく吐く子何をしても吐く子で
お下がりだけでは着替えが足りませんでした(笑)
そして、上二人は寝ない子だったけど、
比較的寝てくれる子です。

出掛けるときは
赤ちゃん抱っこ紐、
ややこしい真ん中がベビーカーで
上が歩く
って感じでした。
今は赤ちゃんも大きいので、上二人歩いて赤ちゃんベビーカーですが。

寝かしつけは…
比較的スムーズに寝てくれる&おしゃぶりを吸ったり吸わなかったりだったので、吸ってくれる日は夜中おしゃぶりに頼ったりもしてました。
三女寝かせて、次に、上二人を寝かせるパターンが多かった気がします😊
寝てくれるのか寝てくれないのかで本当に左右されるので、最悪のパターンを考えてる方がどっちに転んでもいいですよねー!

。

3人年子で長男次男は1歳1ヶ月差
次男と三男は1歳4ヶ月差です❁.

3人目は特に何も買い足してません!
あるもので追いついてます😂