※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンタ
子育て・グッズ

初産で1ヶ月半、悪露か生理再開か不明。心配なのは母乳減少。生理再開で母乳は減る?1ヶ月半で生理再開した方いますか?帝王切開関係するでしょうか。

初産で、産後1ヶ月半のほぼ母乳寄りでミルク1.2回足すくらいなのですが、終わったと思った悪露が再開したのか生理が再開なのかわかりません。
ただ鮮血で、悪露だとしたら鮮やか過ぎる気もするし、生理ならば妊娠前の生理よりは量は少なく、生理痛も無いので不思議です。帝王切開での出産関係するんでしょうか。
生理でも悪露でも私は良いのですが、心配なのが母乳が少なくなるのではと、そこが1番の不安です。
やはり生理再開で母乳はでなくなりますか?
あと1ヶ月半で生理再開された方いますか?

コメント

deleted user

生理中は母乳少なくなりました🙆🏼‍♀️
生理が終わったら元通りになりましたよ!
私も一ヶ月半くらいに悪露か生理かどっちか分からないものが出てました🤔
次の月に生理が来たので、悪露だったのかなって思ってます🤔

ルミナ

私は1ヶ月半くらいで母乳が出なくなり、悪露も終わって、10日後には生理が再開しました。

助産師さん、いわく、母乳を出してれば生理の再開が遅くなるかなーと言ってましたよ🤔

ママによるとは思いますが、悪露が終わって母乳がでなくなるってことはないようです。
母乳を出し続けてマッサージなどしてると1歳近くまで母乳出る方もいるみたいですよ😌

ままり

ちょうど1ヶ月で生理再開しました!
不安だったので念のため診察をうけました。
特に母乳量は変わらず、卒乳まで完母でいけましたよ☺️
産院では、子宮の戻りにもよるから母乳かどうかは生理再開に関係ないと言われましたよ、!