※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅんちゃん
産婦人科・小児科

昨日病院で気管支の診断を受け、息子が元気な時は大丈夫か心配です。咳がひどくなっているようで、体調が気になります。

昨日病院に行ってきました。
そしたら診断されたのが気管支の原因で
鼻水と喘息のなりかけと言われました。
それで気管支を柔らかくする薬をもらって帰ったんですが。
自分も小児喘息から今も喘息を持ってるんで
息子のきつい気持ちがわかるんですがまさかの息子がピンピンして、
暴れまくってニコニコしてる時はいいんですが、
咳したり鼻水が出たりしたらギャン泣きしてしまいます。
今日の昼ぐらいからミルクが半分で残すので体調悪いのかなって
思って体温計とかうんちの色とか見ても異常がないんです。
息子がピンピンしてたら今のところ大丈夫なんでしょうか??
結構咳が酷くなってきてる気がしてるんでが私の心配し過ぎなんでしょうか?

コメント

まい

私の長男が重度の小児喘息持ちです。
初めは生後8ヶ月の頃に診断され今現在5歳前ですが酷くなる時は酷くなります……

大変ですよね看病する方も、
なにより症状が出ている時の子供が一番可哀想ですよね……

すみません回答になっていなくて😢

• るぅんちゃん

るぅんちゃん

そうですよね。ひどくなったらひどくなってしまいますよね。

確かに何もできないですかね。
    背中をトントンしてあげるか、抱っこしてあげるかですもんね。

全然大丈夫です(●´ω`●)
    ありがとうございます♡

• 6月18日
まなかもなか

ウチの9ヶ月の次女が同じような症状で、診断された時は気管支炎で肺炎手前……だったですが、本人はピンピンしており、咳は酷かったですが食事も取れていたし大丈夫だろうと思って(薬も処方済、解熱剤も所持)病院に行ったばかりだしと様子見していました。が、その後また高熱が出たので小児科に行くと、レントゲンを撮り直ぐに大きい病院を紹介され、そちらでもレントゲンを取ると、肺炎になってしまっていて……
入院中にCTも取ると、痰が詰まってしまい肺胞が両方とも潰れてしまっていました…
2週間入院し、義母や旦那からも直ぐに救急へ連れていけば…!!と責められました…
しすぎということは無いと思います!もう一度小児科へ行き、それでも心配であれば小児科さんで紹介状を書いてもらって大きい病院へ行くことをオススメします。

• るぅんちゃん

るぅんちゃん

うちの子も今ピンピンしてます!!
    でも咳と鼻水がまだ止まらない状態です。
    えっそうなんですかー??それわこわいですよね。
    子供さんは大丈夫だったんでしょうかー??
    責められても、子供が元気だったから大丈夫っておもいますよね。

薬が無くなっても咳と鼻水がもっとひどくなったら
    小児科にでも行ってみます!!
    ありがとうございます┏○ ペコリ

• 6月18日