※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
ココロ・悩み

姉家族が引っ越して寂しくて悲しい気持ちになっています。甥や姪も大切に思っていましたが、お腹の子への愛情との葛藤があります。引っ越し後、寂しさや心配が増えて涙が止まりません。

虚無感というか時折どうしようもなく悲しくなります。

1つ年上の姉がおり5年前に姉が妊娠してから
ずっと一緒に暮らしていました。
甥が生まれて子育ても手伝い甥も私にとても懐いてました
2年前に姉が結婚し姪が生まれましたが、
経済的な理由で結婚出産後も一緒に暮らしてました。
5歳の甥と1歳の姪とても可愛くて愛しいです。

私も今の旦那さんと出会って妊娠しました。
旦那さんが私たちが暮らしてるマンションに来て
二家族で暮らしていました。
姉旦那は若く、性格もガキで合わなかったですが
甥と姪がいて賑やかで私は楽しかったです。

旦那さんは仕事が忙しく帰りが遅いです。
昼間はひとりでも姉や甥や姪が居たから
すごく寂しいということはなかったです。

でも、先日姉家族が引っ越してしまいました。
姉旦那も嫌いだったしストレスなくなると思ってましたが
がらんとした部屋を見ると涙が出てきます。
あんなに騒がしかったのにシンと静まり返って怖いです。
私の顔を見ると笑顔で走ってきた甥も姪もいません。

お腹の子は毎日元気に蹴ってくれますが、
それでも寂しくて苦しくてどうしようもなくなります。
お腹の子がいるのにこんな感情を抱くのは良くないですか
お腹の子は一番ですが、甥も姪も可愛くて大事でした。

姉も姉旦那も一度寝ると全然起きなくて
姪のうんちがよく漏れてお風呂にいれたりしてました
ちゃんとおむつ変えてもらったかなとか
甥は最近反抗期で姉と姉旦那によく怒られていて
よく私の部屋を逃げ場にしてました。
二人に怒られて逃げ道はあるかなとか
余計な心配ばかりします。

考えては寂しくなってよく泣いてます
お腹の子によくないと思っても涙がとまらないです。
寂しくてどうしようもないです

コメント

Ey-mama★

そういう時期ありますよ!
一緒に暮らしてたんですから、ママデビューさんもママがわりだったんですね❤
いくらお姉さんの旦那がいやでも、いなくなると家族ごと出ていくので寂しくなりそうですね。。
その話、自分の旦那さんが聞いて慰めてくれませんか?

大丈夫❤お腹の子も優しいママに早く会いたがってますよ💓

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    1日経ったら少し落ち着きました💦
    私の旦那さんはお腹の子が一番で、
    ずっと一緒にいたとしてもなんでそんなに
    愛着があるのかわからないと思います(´・ω・`)
    理解しようとはしてくれますが、
    やはり女性と男性の違いなのか
    姉の子どもに入れ込みすぎると
    あんまり理解は出来ないみたいです
    私も早くお腹の子に会いたいです!

    • 3月18日
ayk

一緒に過ごしたぶんだけ、とても大切な存在だったのですね(*˘︶˘*).。.:*
今まで一緒だった方が居なくなるのは、とても悲しいことだと思います。
それは悪い気持ちではないですし、少しずつ時間が解決することだと思いますよ!
あまり気を重くなさらずに(^^)
ご自身の赤ちゃんがうまれたら、それはそれで忙しなくなるので、その気持ちもだいぶ落ち着いくかと思います。

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    分娩から立ち会っていたので
    それはもう大切な家族でした。
    時間が解決してくれるのを待つしかないですよね(´・ω・`)
    お腹の子に会えるまであと2ヶ月弱、
    どうにか頑張るしかないですね💦

    • 3月18日