※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

上司から子供作るなと言われ、休みも制限されている状況で、退職を考えています。経営者夫と相談し、どのように退職するかアドバイスを求めています。

4月から仕事復帰して、職場から1年間は子供作るなと遠回しに上司に言われました。
他にも以前より休みが少なくなってたり、有給も使うなと言われました。

もうやめようと思ってますが、夫婦で経営しててこれを理由には辞めにくい状態です。休みもほぼ週1で心身ともに限界にきてます。

退職した人は電話で伝えて翌日こない人ばかりです。
どのような理由でやめればいいかアドバイスいただきたいです。批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

ママリ

こども作るなは酷いですね...プライベートに介入しすぎです。
有給使うなも違法なので私なら仕事と家事育児の両立が難しい旨伝えて早々に退職します💦
辞めにくくても引き止める権利は向こうにはないですし💦

  • さやか

    さやか

    酷いですよね。
    もう仕事にいきたくないのですが、その理由だとすぐにはやめれそうにないですよね?💦
    情けないですが、もう仕事いきたくないので、子供の入院とかにしようかと考えたのですが💦どう思いますか?💦かなり違法な会社だと思います😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    正直な理由伝えて辞めさせてもらえないなら連絡はいれて欠勤します。
    そこまでブラックだと強行突破するしかないですね💦
    入院を理由に辞められるのであればそれでもいいと思います。。
    なかなか穏便に辞めるのは難しそうな会社ですね😭
    最悪退職代行の会社に依頼するとかでしょうか...

    • 6月16日
  • さやか

    さやか

    出産前はパートで1度やめて、自分から戻りたい旨を伝えて復帰したので、両立が難しいとは言いにくいなと私が思いまして💦
    入院だと仕方ないと思ってもらえるかなと😅でも退院したら来てとは言われそうですが💦

    • 6月16日
りな

家事と育児と仕事の両立が出来ないので、辞めます。
また2人目希望なのでやめます!
といい退職願を文書で書き提出したらいいと思います😂
ちなみにその時録音機材で言われる内容を念のためにとってた方がいいですよ◡̈

あんまり色々言われたらパワハラですよ、、、。
と言えばいいです‼︎
それでも嫌がらせなどあれば、弁護士さんにでも相談すれば十分辞めれますし訴えられます。
辞める覚悟あれば、それくらい強気で言いますね💦

そういう会社は誰かが盾にならない限り変わることはないので、私なら後輩たちを守るためにも、強気でいきますね😅

  • さやか

    さやか

    もう月曜から行く気がありません。
    なのですぐやめる理由がいいなと思ってます。それだと病気しかないのかなと考えてました💦

    有給や残業させすぎの件は後輩の為にもいいました。残業はしたい子がいるのでその子はしてますが、有給は考えるだけでした。

    働きたい子がいるのでその子に合わせるようになってしまったようです💦

    • 6月16日
  • りな

    りな

    明日辞めたいのですね😅
    病気でいいと思いますよ◡̈!
    ただそういう会社はなかなか信じてくれず診断書などの請求を求めてきたりする場合もありますし、
    失業手当もらうなどするなら、離職票ももらう必要があったりするので
    私なら
    心療内科受診して診断書もらいます💦
    また仕事辞める手続きの際には職場には必ず行かなきゃいけないと思うので、
    その時に診断書も渡すなどして正当なやり方で辞めますね😅

    • 6月16日
3兄弟

お子さんいるのに、休みが週一はキツイですね💦💦
フルタイムですか?

私なら、家庭との両立が難しいのでって言って辞めますね😅💦

  • さやか

    さやか

    16時までですが、ほぼ毎日30分ほど残業ありです。復帰前はパートだったのですが、自分から時間伸ばしてもらいました。
    でも休みが少なくなったり有給使えないとは聞いてなかったです😭
    土曜に1年間子供作るなと言われ、情けないですが月曜から仕事にもういきたくなくて😭スタッフには迷惑かなりかけてしまいますがもう限界で⤵️
    その理由だとすぐにはやめれないですよね⁇💦

    • 6月16日