※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

7ヶ月の娘がいます。旦那の母に久しぶりに会ったのですが、会って早々に…

7ヶ月の娘がいます。
旦那の母に久しぶりに会ったのですが、会って早々に抱っこして娘は私のところに行こうと手を差し伸べたのですが、ママのところには行かなくていいよ、と。
しまいにはキャラメルのアイスを娘の口に。
離乳食を食べてる最中だとはいえ、牛乳、生クリーム、卵白はまだあげてないのに。
しかもキャラメルってカフェイン入ってますよね。
ほんと信じられない。
みなさんはどう思いますかあ??
旦那にきつく言っておきました。
つい、話を聞いてほしくて書き込みさせていただきました。

コメント

ママ

キャラメルはカフェイン入ってないです。
生クリームは入ってると思いますが。

ちょっと、しばらく近づけたくないですね。

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます!
    キャラメルってカフェイン入ってないんですね!笑
    ほんとしばらく近づけたくないです!!

    • 6月16日
チム

キャラメルなんて虫歯になりやすい食材って聞いたので興味持ち始めるまであげる気なしです💦ママの了承を得ずに勝手に食べ物あげる人は最低です😥
ママのところには行かなくていいよ。という言葉も言葉の通じるようになってきた子供が聞いた場合、ん?なんで?って思うでしょうし。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですかあ。
    ぢゃあ尚更ですよね。
    ほんと母親の了承も得ず最低ですよね。
    大きくなって言葉がわかるよになったらなんで?って感じですよね。

    • 6月16日
しょこ

ママのところには行かなくていいよ
って腹立ちますね〜⚡️
ってか勝手に食べさせて
アレルギー反応でも起こしたら
どーしてくれるつもりなんですかね?
義母も自分も子育てしてるから
わかるはずですよね!!

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんと腹立ちますよね。
    ほんとアレルギーが心配になりました。
    自分も子育てした身なら分かってほしいですよね。

    • 6月16日
ままり

勝手に食べさせるとかありえないです😠
しかもキャラメルアイスって…
めっちゃ甘いですよね💦
甘いのを赤ちゃんが覚えて
ごはんあげる時に
これじゃないーーーって
ごはん食べてくれないようになったら
どうしてくれるんかなって思います😠

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですよ。
    甘いのを覚えたら離乳食も食べなくなりますよね。

    • 6月16日
お寿司食べたい

母親に断りなく、食べ物を与えるのは絶対ダメですね🙅‍♀️🙅‍♀️

義母が勝手に食べさせてアレルギーが出た
母親が食べさせてアレルギーが出た
じゃ気持ち的に全く違いますし
ものすごく嫌いになっちゃいますよね😵😵

円満にしたいなら、何でもかんでも
母親に許可取らないとダメですよね🙅‍♀️、

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんと母親に許可を得るべきですよね。
    アレルギーが出たらどうしてくれるんですかね。
    本人が1番しんどいのに。

    • 6月16日
natumikan

嫌ですね〜
久しぶりにお会いしたのなら、
次会う機会はさらに倍の日数お久しぶりにします😤

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとにです!
    さらにさらに伸ばしたくなりますよね。

    • 6月16日