※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

旦那がゲームに夢中で、食事が冷めることにイライラしています。妊娠中で情緒不安定かもしれません。優しい旦那だけど、ゲームに夢中になると我慢できない。自分を許せない気持ち。

(カテゴリ違うかもですがすみません…)

自分が嫌になる…
旦那はゲーム好きでよくやってます。
それは良いのですが、私はご飯を熱々で食べて欲しくて出来上がる前に
「ご飯もうすぐ出来るよ!」「あと5分以内にできるよ!」
って言います。
でもそれでもたまにゲームのキリがつかず中々やめてくれない時もあり…
それは私的にほんとに嫌なので、頼むからそれやめて!!って文句言ってます。

さっきもそれでした、、、
ごめん、まって…もうちょっと…
って言ってなかなかご飯を手につけません。
諦めて私は先にご飯を食べてましたが何度やめてといっても同じ返答で段々イライラして、折角作ったご飯も冷めてしまって。
頭に来たので「ハイハイ温め直してくればいいんやろ!」って言ってご飯取り上げてレンチンしようとしたら手が滑って落としてしまいました。
その後自分でもよく分からんくらい悲しくなり何故か涙が止まらなくなりました(;A;)
なんか心狭くなってて情けないです。
申し訳なくて消えたくなりました。

妊娠して情緒不安定なんですかね…

旦那は普段底なしに優しくて洗濯や買い物、色々手伝ってくれる思いやりのある人ですが(あ、料理はやりませんが😅)、ゲームが絡むとこうなるのがたまにキズくらいなので、少しは容認したいですが最近ちょっとイラッてするとすぐに沸点到達しちゃいます😅

でも私の中で妻としての1番の仕事は旦那に温かいご飯を作ってあげる事だと思っているので、どうしても許せない私はやはり心が狭いのでしょうか…😭
もっと寛大になりたい…

まとまりない文章ですみません😢

コメント

あっちゃん

みんな、温かいうちに食べてほしいのは一緒ですよ!
うちの旦那もゲームが絡むとなかなか動いてくれないですけど、息子のことで頼むと何とか動いてくれるようになりました💦
ご飯の時間はケータイをいじらない、とか決めたほうがこれからお子さんが産まれた時の為に良いと思います🥺

• ひぃ

ひぃ

そうですよね😢
    温かいうちに食べて欲しい気持ちが強いので…
    子供が産まれたら流石に頻度も減るかな?って思ってます。
    子供の教育的にも良くないですし…^^;
    ご飯食べ出すと絶対携帯とかパソコンゲームしないですが、食べ出すまでが時間かかります(--;)
    この後ごめんってめっちゃ謝られました😂
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

謝るくらいならするなって感じですよね😰

• 6月16日
ばんぶー

わかります😂
暖かいご飯を出してあげたい、でも旦那がそれに応じてくれない。
全く同じ経験をしてます(笑)

こっちは色々準備してご飯を出す前には声かけてるのに、それでも、もうちょっとでインスタ見終わる〜とかゲーム終わる〜とか。。
お前は物分かりの悪い小学生か!!って思います。
ご飯大好きな息子の方がいつも先に席についてて、、それ見て恥ずかしくないのかなって思います(笑)

お互い旦那様が改善してくれることを願いましょう…🙏(笑)

私はまだこんな状態が続くようなら、旦那には作りたても何も関係なくごはん出そうと思ってます(笑)

• ひぃ

ひぃ

同じですね😭
    ゲームなんか後でやればいいやん!って頭なので、事前に出来るよ!とも言ってるのにすぐに止めれないのも理解が出来ませんが、ゲーム好きからしたら、そんなもんなんですかね…とも思っちゃいました😖

流石に子供産まれたら本気でやめて欲しいですが^^;
    改善されますように😭

• 6月16日
まめしば

はじめまして😊
私の夫もオンラインゲームやってたりで、キリのいい所で辞められないので、結構早めにゲーム辞めてって言ってます‼️
妊娠初期は夫のあらゆる行動が気になって仕方ありませんでした😱

ネチネチ私が言うものなので、夫との関係もギスギスしたりしましたが、ちゃんと話し合って悪阻が終わる頃には仲良くなってました笑

新婚旅行が妊娠初期で全然楽しくなかったのを覚えています😫

せっかく作ったご飯は美味しく食べて欲しいものです✨全然心狭くないですよ😊

• ひぃ

ひぃ

そうなんですよ、結構早めに言うんですけど(10分以内とか15分以内とか)それでもキリがつかないのはなんで?って思います^^;
    折角頑張って作ったんだから、早く熱いうちに食べて欲しい、、、嫁の気持ちを理解してもらえる日はいつになりますかね(笑)

今回のは流石にめっちゃ謝られましたが、、、改善されるといいなと思ってます😢

• 6月16日
mai

うちの主人もそうでした…
うちの場合はゲームではなく、電話でした。ごはんできるよーってタイミングで、友達と電話を始め、ごはんが冷めてしまう。それが嫌で何回もケンカしました。
ところが、最近主人の実家で食事をしていて気づいたのですが、主人のお母さんが昼間に夕飯を作って置いておく?感じで、「できたてを食べる」という習慣がなく、みんなそれぞれのタイミングでバラバラに食事をします。そのため、「できたてを食べてほしい!」と私が思っていたことも理解してなかったということがわかりました。
その様子を見ていて、もしかして…と思って「そういうことなの?」と聞いてみたら、やっぱりそうでした。
今まで何回もケンカしてても、「私もお腹減ってるのに手をつけられない!」なのか「一緒に食べたいのに!」なのか「片付かない!」なのか、何に怒っているのか、わかってなかったみたいです。先に食べればいいのに、くらいに思っていたようです。
うちの実家では、できたてを家族そろって食べていたので、その価値観が普通だと思っていました。
「できたてが1番美味しいよ?せっかく作ったから、一緒にできたてを食べてほしい、美味しいうちに食べてほしいんだよ?私自身もそういう風に育ったから、そこは合わせてほしい」というと、「あ、そういうことなの!」と、それからは電話が来ても「ちょっと今からメシだから!」とかけ直してくれるようになりました。
うちとは違うかもしれませんが、1度なんでもない時に、そのことについてご主人とお話しされてみてもいいかもしれませんよ★

• ひぃ

ひぃ

うちの旦那の実家は多分そんな感じではないですが、やはり改めてちゃんと話し合うべきですかね😢
    私的にはゲームよりご飯の方が大事だろ!って頭なので、予告してるにも関わらず止められない気持ちが理解出来ないんですよね。
    旦那も旦那で言い分はあるかもなので、、、ちゃんと話してみます!

ありがとうございました🥰

• 6月16日
shi

私の旦那もゲーム好きですが、食事前にはやらないのでそういうことは今のところないのですが…

私は何度言っても直してくれなかった場合、旦那の分のご飯は捨てます。
それだけ怒っている、やめてほしいと思っているというのを見せつけますがモラハラになるかもですね😅

• ひぃ

ひぃ

一瞬私も捨ててやろうかなと思いました😏笑
    でもそれは流石に勿体ないから、温め直し!!って思ったら結局落としてしまったんですが😂
    結果的に捨てるしかなくて、
    よく分からない感情のせいで止まらない涙を流しながら落とした食べ物を捨てようとしてたら旦那がそれを制止して、大丈夫食べられるから。ごめんなって言いながら落としたご飯食べてました😖

結局旦那に本気で怒れなくて^^;
    難しいです😭

コメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月16日
まるる

私自身がゲーム好きなので、旦那さんの気持ちもお料理を作るひぃさんの気持ちもわかります。
ただ、旦那さん、子どもみたいだなと思ってしまいました💦
私も同じような事を母によく怒られていたので…いつまでゲームやってるの!!って。
オンラインで繋いでいたりすると、すぐにやめられないんですよね。
すぐにやめられないなら、料理をしだしたらゲームをしないようにするしかないですね。大人ならそういう風に自分から考えて出来ると思うんですが😅💦
お子さん産まれたら、夕食みたいにゲームを終わるの待ってなんてくれませんし、心配です…。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですよね😢
    ゲーム好きなのは全然良いんです。娯楽ですから。
    でもご飯時ぐらい、止められないの?っていうのが本音です😂

子供産まれるまでにまた同じようなことがあれば、ご飯前はゲーム禁止にすることも考えてます😅

• 6月16日