※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那への不満について、第三者の方の意見が聞けたらと思い質問させてい…

旦那への不満について、第三者の方の意見が聞けたらと思い質問させていただきます。

大学時代、軽音楽部に所属していたこともあり、30歳になった今でも音楽活動を続けている旦那。

私自身もかつてば音楽活動をしていましたし、両親も音楽活動している家庭なので理解はあるつもりですが…

妊娠が発覚し、子供や将来のことをぼんやり考えはじめた今、旦那が一体いつまでバンドを続けるのかと思うとモヤモヤしてしまいます。

趣味が悪いとは思いませんが、貴重な休日を練習やライブに取られ、さらにらお金もかかっていると思うと、なんとなく納得できない自分がいます。

客観的に見て、こんなことでモヤモヤしてしまう私の心が狭いのでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

やっぱり第1は家族です!
音楽活動をして生活ができない状態ならやっぱり辞めるべきだと思います😓
もし、それでもしたいというならそれだけ稼いでこいと言います私なら(´・ω・`)

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉足らずですみません。補足にも書きましたが、生活はできておりあくまで趣味として…のようですが、いまいち腑に落ちず質問させていただきました💧

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、後は時間ですよね。
    細く読みましたが、音楽活動続けながらも時間の配慮をしくれてるなら大丈夫なんじゃないですかね?‪( ; ; )‬
    でもわたしなら嫌かもです
    予想外のお金が出そうで😣

• 6月16日
エイヤ

時間とお金のかけ方ですね。
まぁでもはっきり言うと、趣味をする時間もお金も作るのは大変です。基本的には出来ないかなと思います。

家庭が第一。そこをわかってたら続けたくても続けられなくなります😂

子供を寝かしつけてから少しの時間で出来るものならまだしも、休日を使う🙅‍♀️お金がかかる🙅‍♀️です。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

そこをどう分かってもらえばいいか、というところですね…
    ただでさえ、妊娠分かってからというもの温度差を感じているため、分かってもらえるかどうか💧

• 6月16日
ゆー

難しい問題ですね(>_<)
旦那さんはきっとフルーチェさんがこん先のバンドに不満をもっていることを気付いてないというか、そんなに深刻に受け止めてないと思いますね。むしろ理解のある良い妻♪なんて思ってるかもです😅
趣味を完全にやめさせた場合、家庭に関心を持ってくれるとは限りません、無気力になってしまうかもしれません(>_<)
子どもが産まれたら父親の自覚を持って、時間や回数を減らしてくれると良いですね😊

ゆうな

バンドにかけるお金と時間の程度によるかなぁと思います。私の場合は。子供が産まれれば出かけてるんなら手伝ってよ‼️って感じになりますしね…。お子さんが産まれる前にフルーチェさんの素直な気持ち伝えてみて、少し一緒にいる時間をもらってはどうですか?

c-mama⌣̈⃝♡

バンドではないですが
うちの旦那も音楽やってます!

仕事終わりに音楽関係の場所に行ったり、休みの日も行ったりします!
私も最初はモヤモヤしたりしてたんですが
子供が生まれてからはどーぞ行ってきて下さいってなりました😊