※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

着床出血の可能性がある症状が出たが、妊娠検査薬で陰性。1週間後に再検査が良いでしょうか?

着床出血のようなことがありました。
いても1週間続く生理が3日もせずに終わり、量も色もいつもと違う。体調もあまり良くないことをここで相談したら着床出血では?と教えてもらいました。
血が止まってから検査をしました。
使ったのは生理予定日から1週間後のクリアブルーの妊娠検査薬で、まだ生理予定日から五日後でしたが陰性が出ました😅

やはり1週間後にまたちゃんと検査した方が良いのでしょうか?

コメント

まる

1週間後からのだと一応期間守って
もう一度した方がいいかなとは
思いますが、排卵日とかだいたい
把握されていて5日後なら線が
出てもいい頃かなとも思います😳

• まりん

まりん

そうですね!排卵日も遅れていたのでもう少し後に再検査してみようと思います😳

• 6月16日

私が妊娠したときは生理予定日にフライングしても陽性反応でました!
生理も来ないようでしたらまた検査して、陰性だったら婦人科で相談されても良いかもしれませんね😊

• まりん

まりん

そうだったんですね!また日を改めて再検査してみようと思います😣ありがとうございます!

• 6月16日
さーママ

着床出血が2〜3日続くというのも考えづらいです😢💦
生理予定日から5日後で陰性なら可能性は低いと思います💦妊娠されてる方は生理予定日前後でもうっすら陽性反応、1週間後ならくっきりというパターンが大半です❗️
期待なさりたいお気持ちもよく分かるので後日再度試してもいいと思いますが、期待しすぎずがいいと思います😭💦

• まりん

まりん

気がつかずすみません(T▽T)コメントありがとうございます!!

• 6月23日
maRio❇︎

生理がかりに生理でなく今5日経っているなら排卵も5日以上ズレている可能性もあります!それに併せてタイミングが5日以上ズレた付近でとられていれば妊娠の可能性もあります!
病院の先生によると排卵日ズレず確実なら生理予定日の3日前には通常の妊娠検査薬も今は精度が良いので反応すると言われました💦タイミング取られてなければ可能性は低くくなります😰もしそうなると不正出血なんかも考えられますが、体は一日一日衰えていきますので毎回同じ生理の状態とも限らなくなります。生理の量や日数が次も違うようなら婦人科行かれた方がいいかもしれないです!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!気がつかずにすみませんでした!参考にしますね🥺

• 6月23日
あおい

排卵日が確実なのであれば5日後なら反応してもいいと思いますよ。

まめしば

こんにちは😊
私は生理予定日位から着床出血4日続きましたよ‼️
大抵2日~3日、長い人だと1週間続く方もいるみたいです👌
排卵日ズレてて検査薬反応しないこともあるのでもう少し待ってみた方が良いかもですね♪

妊娠してますように✨