※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナからの熱が下がらず、単純ヘルペスの可能性。アデノウイルスかも。経験者の意見を教えてください。

水曜日にヘルパンギーナと診断されてから5日間熱が下がりません。今日病院に行ったら、単純ヘルペスかもと言われ薬をもらいました。歯茎が赤くなってると…それでも熱が下がらなければアデノウイルスか、血液検査をしてみるそうです…単純ヘルペスやアデノウイルスを経験された方、どうでしたか?教えてください。

コメント

deleted user

2歳1歳の姉妹がヘルペスになったときは熱が7日くらい続きました💦
口の中に4個5個くらい出来て食べ物も飲み物もダメ喋るのすら痛いからずっと泣いてました。
2歳の長女がアデノウイルスのときは熱が上がったり下がったらを繰り返していて1週間前後で完全に熱が下がりました。
そのときは飲み物はとれても食べ物は食べれない状態でした。

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます。
    娘も痛い!と言って夜中も何度かおきて泣くのですが、ご飯はちょこちょこ食べれていて…ヘルペスではないのかな〜と勝手に思ってます。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘルペスのときはトランサミンシロップを始めに出されたのですが全く効かず、熱が1日中40度超えているため2日後に病院を再診してヘルペスと診断されました。そこでビクロックスシロップを出されました。それを飲んだら直ぐに良くなりましたよ😊

    アデノウイルスのときは特効薬がないとかで解熱剤だけ出されました。
    夜中は40度近いのに朝には38度とかににって上がったり下がったりを繰り返してました😊

    • 6月16日