※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
サプリ・健康

産後のお腹のたるみ、体重減らすのにみなさんはどんな努力をしましたか?…

産後のお腹のたるみ、体重減らすのにみなさんはどんな努力をしましたか?実際にこれしたら減った!、これしたけど全然減らない!などいろんな声を聞かせてください🤣!!

コメント

ぱん

元々インストラクターです。
オーバー35の出産だったので焦りはありましたが科学的に学んだ事をもとに産後半年までが勝負なので、ベビーベッドで腹筋だけはしていました。
今でもさほどタルミはないですよ¨̮⑅◡̈*
体重は時間が経ってもいつでもダイエットできます

• もぐりん

もぐりん

インストラクターさんのお話ありがたいです!
    半年までに腹筋頑張ります👍とりあえずタルミですね!!

• 6月16日
Y

とにかく今は寝不足続きでしんどいと思うので食事に気をつけましょう!娘さんの生活リズムがある程度整ってきてもぐりんさんにも少し余裕が出てきたら10ヶ月間使っていなかったお腹の筋肉を取り戻すために筋トレや抱っこ紐をして娘さんと散歩に行ったりしてみてください!それだけでも全然違いますよ( ´ ▽ ` )
あとはお尻や太ももを鍛えると代謝も上がりますし痩せやすくなるのでおすすめです!飲み物も出来るだけジュースは飲まないようにしてお茶や水を飲むといいですよ!
それから骨盤ベルトをしておくといいですよ!骨盤が歪んでいると痩せずらいので!

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    子連れでお散歩だけでも結構体力いりますもんね💪
    骨盤ベルトは産後すぐにしてましたか?

• 6月16日
  • Y

Y

そうです!成長していくにつれてどんどん動きが激しくなっていくので出来るだけ体力つけておいた方がいいですよ!( ´ ▽ ` )
    骨盤ベルトしてたんですけど恥骨が痛くてつけるのやめてから結構経ちまして…後々後悔することになりました。笑
    恥骨や腰や骨盤が痛い理由は骨盤がずれているからなのに😨って(笑)
    なので今は無理せずまずは1時間から~みたいに始めてみてはどうでしょうか!☺️

• 6月16日
  • Y

Y

それからもう1つありました!
    炭水化物より脂質を減らした方がいいですよ!

• 6月16日
  • もぐりん

もぐりん

色々とアドバイスありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 6月16日
  • Y

Y

お役に立てて良かったです!!
    お互い頑張りましょう☺️🌱

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まずは産まれてすぐからしっかり骨盤ベルトはしてました。
2人産んで落ち着いた今ではネットで調べた骨盤の開きチェック簡単にすると「若干閉じすぎ」くらいの結果が出ます 笑

あとは反り腰アゴ突き出しの猫背で姿勢が悪くてお腹前に出してたので、姿勢を気をつけた事と(今でも気をつけてます)(これ意識するだけでもお腹ふつうに引っ込みます)

あとは無理しない程度の腹筋です。

二人産みましたがお腹は完全に引っ込んで腹筋割れてます!

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    若干閉じすき!すごいですね(笑)
    ついつい姿勢悪くなってしまうので意識したいと思います!
    腹筋も落ち着いたら頑張ります👍

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月の時は妊娠5ヶ月のお腹
産後4週間で妊娠4ヶ月のお腹という感じでしたね😅

妊娠前より+12kgで出産しました。
産後3週間で-9kgでその後はさっぱりでした。

出産が5月で、7月と8月暑くておやつを食べる食欲がなくてコーヒーやお風呂後のアイスのみだったからか産後3ヶ月には体重は元に戻ってました。お腹も気がついたら妊娠前と同じになってました。
子宮が10ヶ月かけて大きくなったので戻るのも時間がかかると思います💦妊娠前よりそんなに体重増えてないのであればそれは脂肪じゃないですからまずは3ヶ月、様子見てくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーやお風呂後のアイスは間食の話です💦アイスコーヒーですがコップに牛乳をほとんど入れてる感じなのでカフェインは大丈夫だと思います😅完母

• 6月16日
  • もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    同じ時期なので、私もそうなりますかね〜!
    無理しない程度に引き締め頑張ります👍

• 6月16日