※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。便秘や下痢で職場での対処に不安があります。胃腸トラブル対策を教えてください。つわりで魚が受け付けないけど、野菜と肉は食べられます。

妊娠12週の初マタです。8週目位から便秘がちになり、週1くらいは下痢をします。仕事もしているので、職場でお腹が痛くなって下痢になったらどうしようという不安もあります。みなさんは胃腸トラブル対策してますか?
ちなみにつわりで吐き気もあります。魚は匂いで受け付けませんが野菜と肉は食べれています。

コメント

rara

1人目の時から妊娠中ずっと胃腸トラブルがあるので、下すときは整腸剤飲んでます😭
便秘の時はマグネシウムもらって調整してます💦
お腹を冷やさない、冷えたものを飲まない、消化の良いものを食べるとかですかね😭
あとオリゴ糖飲んでた時に便秘は改善しましたね❤︎

• たゆ

たゆ

回答ありがとうございます!
    酸化マグネシウム、私も貰ったのですが1錠飲んだら下しました…。お腹弱すぎです…。
    オリゴ糖ですか!今まで挑戦したこと無かったので、やってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月16日
  • rara

rara

私も妊娠初期の頃は一錠で下してました😭
    安定期に入るとつわりもよくなり、ごはんも食べれるようになるので胃腸トラブルも少し楽になると思います❤︎
    でも後期に毎食後二錠飲んでも出ないくらいの便秘になりましたが…
    早めに対処法を見つけてみてください❤︎

• 6月16日
  • たゆ

たゆ

ご飯食べれた方がトラブルも楽になるんですか!確かに便の量が少ないと便秘になりやすいって言いますもんね。
    今までこんなに便秘や下痢に悩んだことが無かったので、若干気が滅入ってました。笑
    頑張って自分で試行錯誤してみます!

• 6月16日