※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

つわり中、偏った食事になっちゃう方は多いと思うのですが、つわりが治…

つわり中、偏った食事になっちゃう方は多いと思うのですが、つわりが治まるまでこんな食事でいいのか不安になります💦‬

1人目の時はサンドイッチやサブウェイなら食べられていたので、少しですが野菜も取れていたし肉も食べていました。
コンビニのおにぎりも平気でした。
しかもつわりで食事に拘りがあったのは3週間あったかな?くらいでした(><)

ですが今回は5wからつわりが始まり、ご飯もコンビニのおにぎりじゃないと無理、麺類もコンビニで買ったものじゃないと食べられない、菓子パンなら食べられる…という感じです😭

先生にもつわり中は食べられるものを食べてね、とは言われましたが吐きつわりではないため体のことが心配になります😅‪‪💦‬
きゅうり、トマト、キウイは食べられるのでなるべく食べるようにしています。

同じような感じの方いますか?😭
無理してもバランスよく食べていましたか?

コメント

食べれるものだけ食べていました!
無理して食べない方がいいですよ。
ストレスにもなっちゃいますし、、、

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうですよね(><)
    食べられそうな日に、他のものを食べたりしようと思います😭💦‬

• 6月16日
たま

蒲萄と果物入りのヨーグルトばかり食べていました!数キロ落ちちゃいました💦悪阻中は栄養のことなんて全然考えてなかったです😂
先生には食べれるものを無理せずにと言われましたよ☺️✨

私も1度も吐いてないんですが数キロ落ちました💦‬
    果物って食べやすいですよね😭
    私も辛い時は果物が多いです(><)

• 6月16日
みき

今3人目妊娠中でつわり中です。
うちの場合は子供が2人まだ幼いので普通に作って食べてます。日によっては食べたり、食べなかったりですが食べつわりと眠りつわりなので空腹になったりご飯の炊ける匂いも辛いです💦
2人とも私が食べないとご飯を食べないのでとりあえず詰めこんでます!
つわり中は食べれるものでいいと思いますよ😆つわりが落ち着いたら栄養を考えればいいかと思います!

分かります、炊ける匂いが辛いですよね😭
    うちは3歳の子がいて「ママ食べないの?」って言われますが「お腹いっぱいだから」って嘘ついてます😭

• 6月16日
rin

同じですよ😂
お菓子しか食べられない方もいるので、食べれる野菜だけとれるときに取ればいいと思います☺️

吐きづわりだったので、バランスを考える余裕がありませんでした💦
でも少しでも食べれそうなら野菜をとるように心がけていました!

私もせんべいしか食べられない日があります😂
    こんな食生活でいいのかなと不安になります😅‪‪💦‬

• 6月16日