※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

21歳の女性がプチ整形について悩んでいます。姉に誘われて興味を持ちつつも、親からもらった体をいじることに後ろめたさを感じています。母は賛成しており、自分の中での迷いを相談したいと思っています。

プチ整形についてです。21歳です。先日姉にプチ整形しようと思ってるけど一緒にしない?と言われてパンフレットも渡されました。
正直自分のスッピンはコンプレックスです。奥二重です。中学生の時にアイプチをしてましたが肌に合わないのに続けていたせいで瞼が少し伸びて元の目より奥二重が見えなくなってます。
今はオリシキを使ってて、日によっては幅が違うこともあるし取れないかなって不安はいつもあるし毎日二重作るの面倒だなって思ってます。
自分で何度もネットでプチ整形を調べたこともあるけど実際には勇気がなかったです。
そしたら先日姉から話を聞いてしてみたいという気持ちが強くなりました。
主人に話すと
「黙ってやってたとしても俺は気づかなかったと思うで。
化粧の目とスッピンの目も違いとかって俺は分からないし。
したら?とも言えないし、やるな!とも言えない。
3万くらいならするかどうかは任せる。
そのかわり俺が将来髪に3万使っても文句言うなよ〜笑」
って感じで言われました。
てっきり「しなくていい!するな!」って否定されるかと思ってました。

プチ整形したい気持ち強いですがやっぱり親からもらった体をイジるなんて、、と後ろめたさもあります。
みなさんどう思われますか?

ちなみに、母は賛成してます。むしろ母が姉に私にも勧めるように言ってたみたいです。昔アイプチで目が荒れたことも心配してたし毎日二重作るの大変だろうからって💦

自分の中での迷いが消えなくて皆さんの意見を聞かせてください

コメント

セレニティ

私も時期を見てする予定です。
妹は先に終わらせてます。
2人とも目のプチ整形です。毎日アイプチをやってるとまぶたの皮膚がたるんでくるのでひどくなる前にやった方がいいですよ!

deleted user

全然いいと思います😊

ガッツリ顔をいじるわけではないし
いつも二重作ってるんなら
私は例えですが、マスカラするのが
めんどくさいからマツエクするって
そんな感覚です✨

旦那さんもお母さんも
良いって言ってくれてるなら
やりたいなって強い気持ちがあるうちに
やった方がいいと思います😊✨

deleted user

全然いいと思いますよ?

親からもらった体かもしれませんが自分の体で人生なんて一度だけです。

そして私おばあちゃんが整形めっちゃしてて薄いデヴィ婦人ですw染みもシワもたるみもなくめっちゃきれいです。

私も妹も埋没方やってます!でも安いのだと針が太くて目が腫れちゃうみたいなので、14万ぐらいはらってプチ整形しました!内出血は軽くありましたが仕事も2日やすみもらって3日目から出勤しましたし。

どーせ常に二重にする化粧してるし、生涯かかるあいぷち代を一括支払ったと思えば別に…。

て感じですし、私の親も祖母も整形ウェルカムなので全然アりだとおもいますよー!

プチ整形なら糸で縛るだけだし!!とることもできるし!

マサオ

お気付きの通り、アイプチは皮膚にダメージが大きく、将来瞼が垂れて老けて見えるようになると言います。
アイプチを続ける予定ならば整形した方が身体のダメージが少なくて良いと思いますよ。
素の自分に自信を持てるのが一番良い事だとは思いますが。
でもやるにしても別に一緒にやる必要はないのでは…?
迷っているならお姉さんの結果を見てから決めたらどうでしょう。

♡

いいと思います
私してますし🤗
糸の二重とかなら化粧とあまり変わりませんし
20分くらいで終わりますし
全然痛くないです👌

deleted user

全然いいと思いますが
3万ということは1、2点どめの埋没法でしょうか?

私自身、奥二重がコンプレックスで中学生の時から絶対に整形すると決めてて大学の時自分でバイトしたお金でやりました(母はやるのはいいけど、親からもらった身体に手を加えるなら自分の稼いだお金でやってねって言われてたので)。
4点留めプラス瞼の脂肪取りをして25万でした。

脂肪取りもして4点留めならとれないかなー?なんて思ってましたがきっかり5年が経った頃糸取れました。

結局、今は全切開しましたよ。

私は最初全切開が怖かったので糸でよかったですが正直ダウンタイムが2回もあるのが面倒だし辛かったので(笑)、最初から全切開すれば1回で済んだのになーなんて思いました。

でも、しっかり病院選べば整形は人生変わります😌
コンプレックスが1つ減り、前向きになれます。

よっしー

私も毎朝の二重製造作業に疲れてきたので今年中にフォーエバーって12万くらいのやつやる予定です!多分、すっぴんにも自信持てるようにはなるだろうし、絶対自分の人生でプラスだと思うのでします😋旦那様も賛成してくれてるし、やっちゃいましょっ😊

ままり

所詮プチですよ♪( ´▽`)
整形というか、化粧と変わらないですから🙂私は8年前にしましたが、まだ取れてなくてほんと毎日楽になりました!!!
姉は誰にも秘密でやりましたが、もともとテープしてたり化粧が濃いので誰も気づいてないみたいです🌟
ダウン期間だけ会わないようにすれば全然バレません!もともとテープとかアイプチしてた人は♪( ´▽`)

元転勤族ママ

高校生のときにバイト代ためてプチ整形しました!
承諾書などかいてもらってり地方だったので、汽車やホテル代も全部わたしが支払うからと頼んで母についてきてもらいいってきました。
母は、私が一重で悩んでたの知ってたので了解してくれました。
そして10年たち、二人目出産して落ち着いた今だいぶとれかけてきたので二重の整形したくて旦那に相談したら、「いたそうだけどいいの?そんなにやりたいならやってもいいとおもうよ!ただ俺にも少しお小遣いほしいなー」って言われました❗
ちなみに私は専業主婦で支払いは旦那なので、相談しました。

タイミングのがすとできなくなるし、全身整形とかでもないのでやってみるといいとおもいます!

🙈❤️

高校卒業後、大学入学の前に二重にしました😌
母自身も一重でコンプレックス+娘が一重で申し訳ないという理由で、大学入学祝いに整形をプレゼントしてくれました!

2点留めで脂肪吸引無しの29800円でしました! 二重にして7年ぐらい経ってますがいまだに取れてません☺️
特に二重にしたことを隠してないので、私の話を聞いて整形した友達も沢山いますよ(^_^)

私は全然痛くなくて、整形直後に友達のうちに泊まったり、当時の彼氏に会ったり、バイトしたりしましたが目腫れてる?ぐらいで気づかれなかったです✨

旦那は一重の女性が好きなので、二重にしなくてよかったのに!と言ってくれますが、二重にしたこと全く後悔してません😊
なんならもし女の子が生まれて一重で、そのことに娘が悩んでいるなら母と同じように整形をプレゼントしようと思ってます!