※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya☺︎
妊娠・出産

16w1dの経産婦が前置胎盤かもと言われ、出血があり心配。再度出血したが問題ないと言われている。この状況で大丈夫でしょうか。

16w1dの経産婦です!
おととい少量の出血してしまい
急いで病院に行ったら
前置胎盤かもと言われました。
20週過ぎないとわからないみたいで
赤ちゃんも元気だし問題ない!
また出血するとは思うけど
大丈夫だよと言われたのですが
先ほどまた少量の出血がでました。

こんな出血していて大丈夫なのでしょうか。
同じ経験してる方いませんか(;_;)?

コメント

ぷん

全く同じでした!
私も出血して、エコーでみたらやや前置胎盤でした。
でも、安静にしてないと、位置が上がりにくいし、今は出血しないようにするのが一番だからと言われました。
うちにも2歳の子供がいるので、あまり動かないと言うのも難しいので、入院になりました!
トイレ以外の動くのは禁止で、寝たきりでした。二週間後、退院出来ましたが、もう少しゆっくりした方が良いと言われたので、実家に二週間。合計4週間して、やっと先週帰って来ました!

胎盤も普通分娩できる位置まであがり、赤ちゃんも順調です。

お子様と実家へ帰るのは無理ですか?
私の場合は朝昼夜15分の家事以外はしないように言われたので、入院しました。
今は出血しないようにせめて家事だけでも解放される環境にするのが一番ですよ♡

  • ぷん

    ぷん

    ちなみに初めての出血で、入院したのでそれ以降はなく順調に胎盤の位置も上がりました。

    • 3月17日
  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    コメントありがとうございます!
    今日検診だったのですが
    胎盤の位置上がってました(^_-)

    この間出血して前置胎盤かも
    と言われたと半泣きで先生に
    言ったら全然大丈夫だよ!?
    とあっさり言われました😭笑

    お互い無理せずマタニティライフ
    楽しみましょうね\(//∇//)\♡

    • 3月19日