※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1姫1王子
子育て・グッズ

3歳の娘が嫌なことを繰り返し言い、食事でイライラする。保育園やパート始めた環境変化もあるが、治療中の鬱で苦しい。アドバイスを求めています。

3歳の娘について。

嫌なことをひたすら嫌だ嫌だとしつこいです。
今日はメロンパンとロールパンで、ロールパンを食べたくないと言ってました。
メロンパン食べたいと言うので「メロンパン食べてね、ロールパンは食べなくていいよ」と言ったのですが、ロールパン食べれないと何度も何度も。
私もだんだんイライラしてきて「だから食べなくていいって言ってるじゃん!」と怒って言うと娘は静かになります。

こんなことがほとんど毎日あります。

4月から保育園に行っていて、私もパートを始めたので環境の変化もありますが、その前からこういったことはありました。

すごく苦痛です。
イライラします。
一時期はイライラだけでなくいろいろあったので育児ノイローゼかなと思って受診したところ鬱と言われ治療中です。

イライラしない方法でも、娘にどう言ったら伝わるかでも、なんでもいいのでアドバイスください。
切実です。

コメント

☻

うちも3歳の息子がいます。
同じようにとってもしつこいです😂
何回も同じこと言ってくるし
最初はちゃんと答えますが 
あとの方は悪いなと思いつつも
流してます😅
イライラして当たるよりマシかなと😣

• 1姫1王子

1姫1王子

そういう時期なんですかね。
    コメントありがとうございます。

• 6月17日