※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友達が急に連絡を取らなくなり、新しい友達もブッチされてしまった女性が、自分に問題があるのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ふと今思いました。「あれ?私、友達居なくなった」と😭

友達だと思っていたあの子達…。あの人達。先輩…。


A子「また遊ぼーねー!」
B子「年越したら遊ぶ予定たてよー!」
C子「春になったらあそぼ!」
D子「GW明けたら予定空いてるから〜!」
E子「6月入ったら遊ぼー!また連絡するね」
F子「また今度一緒に○○にでかけよー!」
G子「BBQやろーよー!また人数揃えとくね〜」
H子「お土産買っとくね〜!また渡すね〜!」
I子「子どもに会わせて〜っまた遊ぼ〜」
J子「今度子どもと一緒に○○に行こうよ」


.....まだまだ続きます😂

なんなら私と仲良くしたがっていつもメールやら、家に急に上がり込んでくる義理の母、姉からも、
ここ最近はリップサービスで終わり、連絡も来なくなりました。
「またお茶しよ〜」「また子ども抱っこさせてー」「一緒にまたお買い物しよ〜」

今までなら全て有言実行でしたが、

友達だと思って人達も含めて、
ピタリとなくなりました。😭


もちろん自分からも誘ったりするんですが、
その時も同じようなセリフでメールは終わってしまい、
実際に遊べたことがずっとありません😱


遊ぶときは基本私は楽しい話や、世間話などして
愚痴や悩みは一切言わず、基本は聞き役です!でも友達を笑わせることや、気遣いはしてます!😧


結婚する前は友達と遊んでばかりだった私…!

とうとう友達が居なくなりました😭


新しく友達がほしくて、SNSでママ友つながりでメールして、「6月12日に遊びましょう」と、向こうから日程まで言ってくれたのに、、
連絡ブッチされて、音信不通です😢


自分のなにがいけないのか考えてしまうばかりです😭😭

どうしたらいいんでしょうか😭



コメント

たろうちゃん

「いいね!遊ぼ〜いつにしようねっ」
ではなく
「いいね!今月だと◯日、◯日、◯日があいてるんだけど、どうかな?」
と具体的な日にちあげると実現しやすいですよ!(*⁰▿⁰*)

「いつにしようね」だとやりとりの回数が増えて億劫になったり話が途中で止まりやすいです。

理由はわかりません。
きっとたまたまみんな忙しかったんじゃないですか?
どんまいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もたろうちゃんさんみたいに
    遊ぶ日にちの候補をあげたことあるんですが、

    「まだ仕事のシフト分かんないからまた連絡するね〜」と言われて、連絡来なくなるんです😭😭

    ほんと自分どんまいですね😂😂

    • 6月16日
deleted user

私もその1人です。
子供生まれると友達と疎遠になる人の方が多いのではないでしょうか?
中には友達いなくていいー。家族だけで過ごしたい。って人もいますし…。

同じくらいの月齢の子供がいれば頻繁に連絡取り合って会うのでしょうけど、いないと孤独に感じることありますよね💦

実母見てると、子供同士が同級生の親と仲良くなる→子供が離れて行ったら旧友とお互いまた付き合いだす→孫が生まれればまた離れて…って感じな気がします。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですよね‼️✨
    開き直って過ごすのもいいんですけど、
    だんだんやっぱり子どもを連れてお出かけするなら友達いると楽しいしな〜って思っちゃうんです😂✨


    お母様そうなんですね!!😳
    時間が解決してくれるのを期待します😭✨

    • 6月16日
な

私も友達少ないですよ😂
毎回あそぼー?いつ空いてる?とLINEして空いてたら遊ぶ感じです😊👏

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    実際に遊ぶまで至ってるんですね!私の場合ラインして終わってしまうので😂😂

    • 6月16日
  • な

    まぁそれはそれでいいんじゃないですかね🤣🤣

    • 6月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あんまり気にしないようにします😆‼️‼️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

たまたま...じゃないですか?😊みんなそれぞれに忙しい年代なのでは?( ´ ▽ ` )

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね!たまたまだと思って気にしないようにします😂‼️

    • 6月16日