※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
ココロ・悩み

ブラの着用時に乳首が擦れる違和感で悩んでいます。絆創膏を貼っているが、止められない状況です。出産後に一時改善したが、再発しています。同様の経験をした方いますか?

真剣に悩んでます。
ブラするのに乳首が擦れてるような違和感を感じてしまい、いつも乳首に絆創膏をしています。
三年前からこの症状が出始めました。
色々ブラも変えてみましたが、被害妄想?というか絶対違和感がするような感じがしてイライラします。
絆創膏を貼るのは毎日皮膚によくないだろうし、ダメだってわかってるんですけど止められないです。
出産後、数ヶ月はその症状が出なかったんですが、現在また戻ってしまいました。
同じような悩みや経験をしたことある人いませんか??

コメント

はじめてのママリ 🔰

同じ悩みではないのですか
ヌーブラではどうでしょう??
ぴったりするので擦れるっていう
感覚が少しは無くなるかと思います🌞
余計なアドバイスでしたらすみません😰

しょうぞう

私は母乳パッドをブラに付けていますよー!
産後から乳頭が敏感になっているんだと思います🤔
私も母乳パッドしないとこすれるような感覚がして気持ち悪いので、必ず母乳パッドしています😅
ドラッグストアでも赤ちゃんコーナーに売っているので試してみてください💕