※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

白石市の一時保育をしている保育園はどこでしょうか?平日の朝から夕方までの一時保育があるか知りたいです。

白石市で一時保育ができる保育園はどこですか?
一時保育をする希望する場合どうすればいいですかね?
もしもの話です!

育休が一年しか取れず 仕事復帰することになった場合月から金まで朝一時から夕方六時まで見てくれる一時保育ってあるんですかね?

コメント

あこ

白石市で一時保育をしているのは南保育園1ヵ所だけです
ヨークやセラビに置いて子育てホっとマップの33ページに詳しくあります
一応写真とりましたが見えるかな💦
私は未だ利用した事は無いのですが
利用希望者は白石市のホームページで確認した後に南保育園に問い合わせると、あります

• あゆ

あゆ

ありがとうございます(^-^)v
    第2希望で南保育園にしているんですが今回ダメでした。保育園はだめでも一時保育はしてくれるってことなんでしょうか?

• 6月16日
  • あこ

あこ

南保育園は市内で1番人気と聞いているので第二希望だと難しそうです💦
    一時保育は通って無くて大丈夫です
    知り合いの方が通って無いけど先月預けた話を聞いたばかりなので😃

• 6月16日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね(^^)/
    息子は違う保育園に行っているので同じところを第一希望でおれています。
    職場も遠くて、もしも育休が伸ばせない場合、朝の預ける時間や義母が迎えにいけない等を 考えるとモヤモヤしてしまっています😖

教えてもらって八時半からの預かりだと、出勤時間を二時間送らせないといけないといけないのかと思ったらショック ですΣ(ノд<)しかも準備多い

• 6月16日
  • あこ

あこ

別々な保育園で更に預け時間が違うと大変ですね😖
    育休延長出来るといいですね💦
    そうなりますように🙏

• 6月16日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます(^-^)v
    一時保育できるところがわかって納得いきました(^-^)vありがとうございます

• 6月16日
おまめ

お話終わってからですみません😩
南保育園一時保育去年利用してました!
たしか、週に3日か4日までしか利用できなかったと思いますのでご参考までに~🙆

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(^-^)vやはり三日、4日までしか利用不可ですか…
    仕事復帰してもしもの件で考えて見ようと思ったんですがかなり難しいですね😥

• 6月17日
  • おまめ

おまめ

そうなのです😩
    しかも結構早く予約しないと埋まってる時が多くて💔
    そして毎回荷物を持っていき、
    帰りに持って帰り、、、😩
    ととても大変でした、、、。

• 6月17日
  • あゆ

あゆ

一ヶ月前には予約でって書いてあった気がします😥
    預けられても荷物とかの準備や忘れ物したら大変なことになりそうですよね

• 6月17日