※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てるママです。児童館に行けず公園ばかりで孤独です。気軽にお話できるママ友を探しています。おすすめの遊び場情報を教えてください。

初めまして✨現在1歳4ヶ月の男の子の育児中です!✨
結婚してから小平に引っ越してきたので、この辺に詳しくなくママ友もあまりいません😂💦

毎日元気いっぱいな息子を追いかけるのに必死で児童館とかもあまり行かなく、ぼっちで公園ばかりです😢💦

気軽にお話できるママ友さんができたらいいなあ〜と思うので、よかったらよろしくお願いいたします✨

おすすめの遊び場とか、ここの遊び場いいよ!
とかでもぜひ!✨

コメント

ちゅん

小平ではないですが、府中に住んでます😄⭐️
私は1歳7ヶ月になる娘がいて毎日元気いっぱいで大変です😅💦
私でよければ仲良くしてください❤️

• シマ

シマ

コメントありがとうございます!
    同じく元気いっぱいな1歳児さんのママさんからのコメントとても嬉しいです!✨☺️
    府中なのですね!✨
    やっぱり遊びは公園とかがメインになりますか?😂
    こちらこそよろしくお願いします🥰

• 6月16日
まーこ

地元が小平で今も小平に住んでます😊ようこそ小平へ✨笑
私も児童館はまったく行った事がなくて公園で会ったお友達と遊ぶ毎日です🙌
どの辺りにお住まいかわかりませんが意外とだだっ広い公園とか広場とかあります!
私で良ければよろしくお願いします✨

• シマ

シマ

地元なのですねー!羨ましいですー!😆やっぱり公園になりますよね😌
    うちは大きいところというと、小金井公園が近いかなぁという感じです!
    おススメの公園ありましたらぜひ教えてくださいー!
    こちらこそよろしくお願いします!🥰

• 6月16日
ママぽよ

初めまして!小平市住みでちょうど今日で1歳4ヶ月になる女の子の母です😊よろしくお願いします!
1歳児の体力恐ろしいですよねw

保育園主催のふれあい広場や園庭開放に行かれたことはありますか?
ウチは今年の4月から保育園に行ってるんですが、7ヶ月あたりからふれあい広場に顔を出してました🙂
他のママさん達とお話し出来るのはもちろんですが、保育士さんとお話しできるのが私にとっては救いでした✨
保育士さんを見てると、こうやって子供と遊べばいいんだって参考になりますし、何より子供が楽しそうです🥰
多分児童館や市役所にチラシが置いてありますよ!

• シマ

シマ

おー!同じ1歳4ヶ月なのですね!✨本当に…1歳児の体力すごいですよね😂
    やっぱりふれあい広場や園庭開放いいですね!✨園庭開放は、一度行ったことがあって、息子も楽しそうだったのでまた行きたいなぁと思っていたところです!🤗
    ふれあい広場は、全然行ったことがありませんでした!でもそこで、他のママさんともお話し出来そうですね✨
    保育士さんともお話し出来るのも色々聞けるし心強いですね☺️✨
    チラシがあるの知らなかったので、もらいに行きたいと思います!
    こちらこそよろしくお願いします🥰

• 6月16日
ちゃんころ

今更ですがコメントさせていただきます😂
小平市在住二児の母です!
下の子が同い年ですね💕
小平市も広いのでどこら辺かにもよりますが
小平市子供広場で検索すると
何件かあるので近くの遊び場へ
連れて行ってあげるのもいいと思います✨
うちは暑くなってきたので
公園で水遊びしたり子供広場行ったりが多いです✨

• シマ

シマ

同い年なのですね!💓嬉しいです☺️✨そうですよね!暑くなってきましたもんね!公園の水遊びなんかもいいですね!🤗ありがとうございます😊子ども広場も行ってみたいと思います!✨✨

• 6月21日