※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。やっぱり義実家、義両親が嫌です。今日一年ぶ…

愚痴を吐かせてください。
やっぱり義実家、義両親が嫌です。。
今日一年ぶりに義実家に行きました💦

義両親は月一は自宅に来ます💦
時間都合関係なくアポなしです。

義実家は古いしほんとに汚くて、、
上の子は色々触るし、安全ピンとか釘とか
届く場所にあって気づいたら持っていたり
埃だらけで薄汚いぬいぐるみや
おもちゃを子供達に渡すし
義父は足で遊ばせるし、、おい、おいっとか言って
娘にツンツンして足を持たせてました。。
靴下を履いた足の裏です
しかも誰も注意しない。。

台所はゴキブリとかまぁまぁ出現するし
コバエもすごいんです😭
だから今日昼ご飯は家で食べてくるまで昼寝をさせながら
向かった方が機嫌がいいよって夫に話して
そうさせてもらいました。
ごはんはなんとか避けられましたが、帰りに漬物を
着けたから要る?と言われて、味見で一切れもらい
味は普通に美味しかったし、味見した手前断れないし
もらいました。帰宅して、夕飯に旦那に食べさせようと
切っていたらコバエがまな板についてました😭
なんかゲンナリです。。

しかも今回義実家に行った目的は
義祖母に子供たちを会わせるためでした、
でも高齢で入退院を繰り返したり施設や病院に
いるので家にはいませんでした。
それを確認しない旦那にもがっかりですし、
私からしたら、義両親だけだったら来てくれた方が
衛生的にも安心だったし朝からイヤイヤの2歳児と
8ヶ月を連れてバタバタ準備して2時間も車に
乗らなくて済んだし、、と思ってしまいます😅
嫌な嫁ですかね。。
でもほんと、寝不足や日々の疲労が蓄積されて
肺炎からの地獄の副鼻腔炎になったりと
なんだか気持ちにも余裕がなく😅
何のために今日は行ったんだと感じました💦

コメント

どれみちゃん(23)

私なら旦那に八つ当たりするのでちよさんは全然嫌な嫁なんかじゃないですよ!!!!笑
衛生的に汚いところってほんっっとに居心地悪いし子供をずっと見てなきゃ気が気じゃないし、ましてや義実家なんて特に気の使う場所だし疲れちゃいますよね…

子供2人抱えての遠出お疲れ様です😭😭車で5分の距離の義実家に行くのでさえ気が向かない私は少し見習おうと思いました笑笑

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます🙇🏼

    いや、私も近所だとしても行きたくないです😭
    汚いもの触りに行ったのかなぁて思ってしまって🤭
    汚い場所は気が気じゃないですよね、目が離せないです😅しかも何渡されるかわからないですし💦
    ほんと今回は無意味な訪問でした😰

    • 6月16日