※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi♡MAMA
ココロ・悩み

保育園の行事に参加できず、協力できない状況です。時間を作って参加すべきでしょうか?

保育園の行事になかなか参加できない方いますか?
もしくは、保護者としてなかなか協力できない方いますか?

土曜日も持ち帰りの仕事が多くて
保育園の行事とかほとんど行けません。

参観と運動会とおゆうぎ会だけ
なんとか行けている感じです。

七夕祭り、バザー、遠足、もちつき大会は
保護者のイベントなのに行ったことがありません。
もちろん子供もです。

なので、上の子は年中にもなるのに
役員もしたことがありません。

なんとか時間を作って
保育園の行事に協力すべきでしょうか?

コメント

ちゃん

お子さんは行きたいとか言わないんですか?

  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    言わないですね!
    家で過ごす方がいいって言っています。

    • 6月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    ならいいんじゃないんですかね?前に通ってた園にも行事に参加出来ないお母さんいましたよ!

    • 6月15日
  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    子どもは行っても行かなくてもいい感じなんですが、
    保護者として、行事のお手伝いをもっとした方がいいのかな?と思って…

    • 6月15日
K.mama𓇼𓆉

今日バザーあったみたいですが私が忘れてて行かず出かけてました😅
興味もなかったので💦
来月にある祭りは行きます😊子供も連れて行ったら喜ぶだろうと思うし本人は祭りあることまだ知らないですが😅
この4月から入園しましたが保育園行事はなるべく行ってあげようとは思ってます。

  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    ありがとうございます!

    • 6月15日
はむねこ

保育士しています。
行事は同じ日になることが多いので、今年も入園式、運動会は行けないです。来年卒園児ですが、このまま仕事を続けると卒園式も行けません。

行けるときに参加できたらいいんじゃないかなと思います。

  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    そうなんですね!
    私も小学校で働いてて、土曜日の行事という行事はほぼかぶっています…

    七夕祭りの手伝いを頼まれたのですが、忙しくて断ったのですが、保護者会としては良い気分にはなりませんよね💦

    ここまで親として保育園に協力できてないことが、後ろめたくなってきました💦

    役員とか、されたことありますか?

    • 6月15日
  • はむねこ

    はむねこ

    系列園なので、身内が役員するのはどうかと思うのでたぶん話は来ないと思います。なのでいままでやったことはありません(^-^;

    いろんな手伝いがある園なんですね。
    役員さんでもないのに手伝いとかあるんですか?

    • 6月15日
  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    ありますね😢
    七夕祭りやもちつき大会は特に
    「役員も可愛い我が子と過ごしたいので、交代で仕事をしてくれる人を募集しています!」
    と、張り紙がありました。

    できる人は名簿に◯をつけるんですが
    ◯がない人は、その行事に行くことも気が引けてしまいます…

    役員、すごく強いんです💦

    • 6月15日
  • はむねこ

    はむねこ

    なんのための役員?なんだか笑笑
    職場の園もそんな話が出て、役員の夏祭りの仕事減りました。そのぶん、保育士が動きます笑笑
    いや、役員引き受けたからにはやってよって思いますよね💦
    父母でくればいいし、ずっとジュース売ってるわけじゃないんだから。と思ってしまいました💦

    • 6月15日