※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

夜ご飯が手抜きで、子供に自分の料理が好きか聞かれたら困る。仕事で疲れて凝った料理が作れない。自分に甘いと感じる。

私だけでしょうか😭

夜ご飯を全く食べてくれなく、最近はうどんと野菜のおひたしだけー、とか
唐揚げと味噌汁とご飯だけとかかなりの手抜きです、、
保育園でバランスよく食べてくれるしいいかなと。。

だけど、大きくなって
「お母さんの作る料理なにすき?」と聞かれたら困ります😭💧
だけど、仕事から帰ってきて凝った料理作るのは疲れるなと思い手抜きです、、
自分に甘々ですよね💧

コメント

りー

ありますあります!
唐揚げのときなんてほんと
同じメニューです(笑)
困った時には味噌汁に野菜いれ
とけー!って感じですよ😂

ひなまま1024

うちなんて3歳のお誕生日の好きな食べ物インタビューはしろいごはんとお汁です(笑)
た、た、食べてるよね?(笑)
最近も好きなもの聞いたらふりかけとか、お汁でしたよ(笑)

ゆうひ

うちの子は今年から幼稚園に入ったんですが、給食をまったく食べないんですがと先生から電話をいただきました☺
思い当たるところは、私が基本的に一品料理しか作らないからかなと💦

今日なんかも朝はパンとハムとチーズ。昼はごはん、ハンバーグ、レタス、ミニトマト。夜は娘のリクエストでパンケーキとぶどう。

最初はどうしよう?と焦りましたが、給食に慣れてくれたみたいで、少しずつ食べるようになったみたいです☺

時間があれば常備菜などつくりますが、深夜清掃のバイトや、旦那の休日に働いてるのでなかなか時間がとれないため、しょうがないと思ってます。

あ!追加で、今娘に「ママが作るご飯で何が好き?」と聞いたら「鮭ご飯!!」「やっぱりパン!!」
子供の好きなものなんてそんなものです。