※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
家族・旦那

いい年した旦那が病院を嫌います。私の両親は不調がでたらすぐ病院→薬飲…

いい年した旦那が病院を嫌います。
私の両親は不調がでたらすぐ病院→薬飲んで
早く治す! が鉄則でそれで育ってきました。

が、旦那の家はちょっとやそっとのことでは
病院は行かず自然治癒で直してきたみたいで、
まずそこから意見の食い違いがでます笑笑

子どもはもちろん、旦那も風邪ならすぐ病院
行って診て貰えばいいのに中々行こうとしません。
なんなら私が付いて来いと、、、
もう30歳なのになぜ一人で行けないんでしょうか(−_−;)

今、一日中咳をしていて、最初はしんどそうだな、
と心配してましたが仕事休みの土曜に病院行こう!
て行ってたのに訳のわからん言い訳をして結局
行きませんでした。もう、腹立つし咳が頻繁に
出るので一緒にいてるだけでいらいらしてきました。
風邪ならいいけど肺炎とか、何かひどい原因が
あるなら尚更病名が気になるのに…😩

なんと行ったら病院に行ってくれるのでしょうか、
バカみたいな質問ですがよかったらアドバイス下さい。

コメント

km

そんなにゲホゲホ咳されてお子さんたちや妊婦さんにまで感染したら大惨事です😥私は子どもや私にうつしてほしくないのでしつこく言います!!
市販薬買うより病院の薬のほうが的確ですし、ただの風邪ならすぐ治るはずです😣うちの旦那も全然病院行かないのでしつこく言い続けてやっと行く感じです‥

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    コメントありがとうございます📝
    ほんとにそうですよね💦
    自分の事だけじゃなく周りの事も
    考えて欲しいですヽ(;▽;)
    やっぱりしつこくいう以外に方法は
    ないですよね😂

    • 6月16日
ねっこ

同じく夫が30歳です。
持病があるのでそのための病院は行きますが、風邪程度では行きません😇
曰くインフルエンザにかかったことがないらしいのですが、病院行ってないから判明してないだけじゃねって思ってます(笑)
うちは化学薬品嫌いなのもあるかと💧

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    そうなんですね💦風邪くらいなら
    時間と労力がめんどくさいと思ってる
    みたいな感じがします😅
    なるほど🤔少なくともそれはあるかもしれません😟病院に行かない理由は色々ありそうですね💦

    • 6月17日